ここから本文です

ゴルフの話ですがドライバーが折れた場合どうすればいいですか?

oss********さん

2012/2/1521:21:13

ゴルフの話ですがドライバーが折れた場合どうすればいいですか?

ラウンド中ドライバーが折れてしまいました。ヘッド?がごろんって感じです・・・
・ゴルファー保険には入っていません
・ドライバーはもらい物(どこで購入か分からない)
なんですが、購入したのとは別のショップに持って行ったら修理してもらえるんでしょうか?
また費用はどのくらいになるんでしょうか?

補足ちなみに8万のドライバーだったんですが、この値段の大部分がシャフトなんですか?
初心者でかなり高価な物を頂いたのにショックです・・・

閲覧数:
695
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/2/1522:12:24

シャフトが折れたとなると修理というよりはシャフト自体の取替えとなりますが、メーカーの純正シャフトはメーカーへ修理に出してみないと何ともいえませんが3~5万円の範囲だと思います。
リシャフトにシャフトメーカーのものを使うとよほどのプレミアムシャフト(例えばクレイジーとか馬鹿高いです。)で無い限り同じくらいで交換できます。
ちなみにどこに持っていっても関係ないです。
ゴルフ5では店舗表示してある価格は工賃込み価格ですから比較的安心です。
工房に持ち込んでも高くて5~6万円程度です。
ただそのくらい出すなら同じくらいで新品のものが買えますよね。
これを機にゴルファー保険に加入してみてはいかがでしょうか?
元は十分取れると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/2/1609:54:35

修理してもらえます。
費用はシャフト代+工賃(シャフト代に比べたら安い)

他の方も書いていますが、保険には入りましょう。

tel********さん

2012/2/1601:00:11

重複質問の方でも良識あるゴルファーの方に指摘されてましたが、無保険でラウンドするのやめてもらえませんかね。

リシャフトするか新しい物を買うか、どちらがベストな選択かも分からないような腕で無保険でラウンドされたら本当に怖いんですけど。

一応修理はしてくれますが、はっきり言って元々中古なんだから、中古の物を買ったほうが早いです。
費用も殆ど変わらないと思います。

今後は保険に入ってからラウンドしてください、無保険の人が隣のホールから打った球が当たるとか嫌なんで。
そのドライバーのヘッドも、下手すりゃ飛んで行って誰かを負傷させていたかもしれません。

クラブの心配より他人の身体を心配してください。

neo********さん

2012/2/1523:02:38

心は折れないようにしたいものです。

tit********さん

2012/2/1521:25:54

工賃+シャフト代で修理してくれます。
工賃は3000円くらい
シャフト代は3000円~150000円くらいまで、いろいろ。