ここから本文です

leccaのお勧めの曲教えてください

hon********さん

2012/2/1521:39:26

leccaのお勧めの曲教えてください

あと以下のアルバムでオススメがあったら教えてください
・烈火
・URBAN PIRATES
・おたくgirlsの宴
・City Caravan
・BIG POPPER
・パワーバタフライ
・Step One

閲覧数:
3,789
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2012/2/1600:08:10

URBAN PIRATES
おたくgirlsの宴

この2枚はleccaの原点のようなアルバムだと思います☆是非聴いてもらいたいですね♪

上記の2枚は最近の曲調よりもレゲエ色が強いです。私はこの頃の曲調が大好きです。最近のシングルのカップリングになっている、様々な四字熟語の曲がコレに近いですね。カラオケでは早口で辛いですが(笑)

BIG POPPERはノリノリ
パワーバタフライは肉食女子応援
Step Oneは攻める母親目線

ってイメージですかね☆

初期のアルバム、烈火はちょっとダークでマニアックな雰囲気のアルバムだと思うので、leccaの音楽に慣れてきたら是非聞いてみてもらいたいですね。
その中でもシングルトン・ロードという曲は是非歌詞を見ながらどうぞ♪独身で彼氏ナシなら激しく同意できます(笑)

今でもすごく好きなのは
I wish
シングルトンロード
スタートライン
a~i!
私の履歴書
Higher
君にとどけ
猫視眈々
なみだの日

たくさんありますね(笑)でももっとあります(笑)

私はleccaの歌詞がとっても好きです。やはり頭が良いだけあって、難しい表現などもされてるのですが…特に歌詞を見ながらじっくり聴いていると、心の底から『そうそう、私はソレを言いたかった!よく言ってくれた!』と同意できるし『よし、今から頑張ろう!!』と前向きな気持ちになることができます。
歌詞を見ながら是非どうぞ♪

今も昔もleccaが大好きな私の偏った意見ですが、参考にしていただけたら幸いです。

質問した人からのコメント

2012/2/17 19:30:53

とても深い愛情が伝わりましたのでBAにしました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

編集あり2012/2/1523:49:55

「City Caravan」以降、アルバム5枚持っています。
個人的に一番好きなのは、「BIG POPPER」です。

「紅空 」
http://www.youtube.com/watch?v=7bkG9AUVRi8
「For You 」
http://www.youtube.com/watch?v=9HtnTPs0BOs


こういう前向きな歌詞の曲も好きですね。
「My measure 」
http://www.youtube.com/watch?v=lW5JSBOfabk
「ちから 」
http://www.youtube.com/watch?v=Z2z7RnbqmSU

ミニアルバムの「箱舟~ballads in me~」もいい曲入ってますよ。