ここから本文です

moderationmoon2さん 「創価学会は宗門の発展に貢献してきた」という学会員さ...

kan********さん

2012/2/1521:40:13

moderationmoon2さん

「創価学会は宗門の発展に貢献してきた」という学会員さんゑ

創価学会が破門前に宗門を護り発展に寄与してきたことは、あきらかな事でありそれを否定するつもりは毛頭ありません。
しかしそれは信徒団体としてある意味当然の事でありましょう。

宗門は750年にわたって、本門戒壇の大御本尊の御威光のもと、御歴代上人の赤誠の御尽力により、今日まで正法を護持してきました。だからこそ創価学会員も大聖人の仏法にめぐり合うことができ数多くの学会員さんの幸福が実現し成仏を遂げた方もたくさんいらっしゃったでしょう。

その宗門を御護り申し上げるのは在家として当然の姿であり御供養の功徳については重ね重ね大聖人様も申し上げられているように、事実存在するのでありますから御供養をさせていただくのは自らの仏道修行でもあった訳で、それを「創価学会が日蓮正宗を大きくしてやった」「創価学会がいなければ廃寺だ」などというのは、まさに増上慢極まりない仏への感謝を忘れた大謗法と知るべきだと思うのです。

「創価学会が宗門を大きくしてやった」と思い込む学会員さんに、御供養の功徳についての認識はありますか?
宗教
閲覧数(0)
あと7日
2012/2/15 21:23

モデ婆さん、「宗門は750年にわたって、本門戒壇の大御本尊の御威光のもと、御歴代上人の赤誠の御尽力により、今日まで正法を護持してきました」だが、興祖開山大石ケ原大石寺と現富士宮大石寺の地番が異なる理由を明らかにしなさいwWw

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2012/2/1522:42:58

パートからようやく正社員にしてもらったことがよほど嬉しく、チョッと浮かれていますよね。

この糞ムーン、また自作自演をやっています。

自分で自分に思い通りの回答をしています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081566640

パートからようやく正社員にしてもらったことがよほど嬉しく、チョッと浮かれていますよね。...

質問した人からのコメント

2012/2/15 22:52:55

一般市民の貼るログは全てモデ婆さんの使い回しだからチョソバレだ。その悪辣な自作自演自援魔を激怒させ、振り回すアヤパンは恐るべしだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる