ここから本文です

助けて下さい。怒りと悲しみでいっぱいです。 また 知恵袋に逃げてきてしまいま...

tub********さん

2012/2/1521:44:08

助けて下さい。怒りと悲しみでいっぱいです。

また 知恵袋に逃げてきてしまいました

同居の主人の義父 親戚に嫁いできたんだから 我慢しろ

反論すれば あの嫁 この嫁よばわり

病気のことをはなせば 気の持ちよう 母親なのだから 強くなれ

同居の義父の食事 身の回りの世話は 女だからして当然 感謝なんてない(義父から言われたこと)

私には酷い人でも主人にとっては実親 義父をどうにかしてというのは 私のわがままかと思い

自分から義父とはなれる事をえらび 離婚を主人に頼んだところ(養育費だけ頼みました)

主人から養育費目当てかと言われました

今 鬱で通院中ですが 鬱のせいなのか その主人に一言で 離婚の文字」が大きく膨れ上がる一方 もう片方では 一体何をどうしたいのか どうしたらいいのか わからなくなってきました

ただ 今はもうこれ以上生きたくないです

今までは子供のために・・・・だったのですが

そう思おうとすると 頭に白いモヤがかかり 何も考えられなくなります

もう一度私に渇をいれてください

病院にいって薬をもらっていますが 主人のっ一言から楽になりません

閲覧数:
1,355
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2012/2/1522:43:28

薬じゃ治りませんよ。

環境を変えないと!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kda********さん

2012/2/1619:18:12

辛いですよね。
そんな境遇でも渇をいれてくださいなんて頑張っているあなたに感動しました。
離婚という選択肢を選らばなければ、まだまだ先は長いかもしれませんが、いずれ義父のほうが先に亡くなります。
そのさきに明るい未来を思い描いて頑張ってください。

him********さん

編集あり2012/2/1610:18:23

鬱になってしまいましたか。
とてもお辛いですね。

もう何も考えないで、自分中心で生きる様に頑張りましょう。
貴方は優しくて、まじめな方なのですね。

義両親とはそういうものです。優しくしてくれたとしても、実際は自分の子供の事しか考えないものです。
旦那様も義父も自分の事しか考えていないのです。
だから主様もご自分の事優先に考えて良いのです。

主様が苦しんで辛い思いをしている事、主様のご両親が知ったら、悲しみますよ。
主様の味方は血の繋がったご両親です。
私もどんなに両親に助けられたか…。
主様の旦那様も義父も、主様の考えが分からないレベルの低い方達なのです。
そこへ主様が分かってもらおうと努力しても、無理なのです。
理解出来ない方に何をやってもダメなのです。

努力して改善出来る事もありますが、人間、育った環境が違うので。
そんな分からない方達に、主様が頑張る必要は無いですよ。

主様がやらなくてはいけない事は、
主様が自分の為に生きる事!

主様の人生です。
主様が今ここにいるのは、誰の為でもなく、主様の為ですよ。

だって、ご主人様も義父も、自分の為に生きている様ですし、
そこで主様が同じようにやってはいけないとは誰も言いませんし。
(まぁ、二人とも文句は言いますよね。だって、今まで色々やってもらって
楽な人生送れているのが無くなるのですから。二人とも楽に行きたい我が儘な方達なのですよ)

やりたい事やって、主様の人生なのですから
私はわたし!私は自分の人生後悔しない為に生きている!と誇れる様に頑張りましょう。
人生楽しまなきゃですよ。

鬱になる暇が無い位、楽しい事たくさん見つけて、人生楽しみましょうね。
今この時が一番若いのだから、若い今、色々やって楽しみましょう。

主様が義父の事考えるのも分かりますが、そこまで主様が犠牲になる事は無い!
あの嫁・この嫁言われても気にしない!
だって、こっちだってあの義父・この義父・この旦那って思って、お互いさまですけど~と、なっちゃいなさい。

人間そんなものです。まわりから見たら、幸せそうに生きている方が羨ましいのは当然。
人生満喫して、我が儘な人生OK!!!

そんな周りから何言われても気にしない~♪と自分が馬鹿になって楽しむのも有りですよ。
けっこうそうやって割り切って人生楽しんでいる方、たくさん居ますから。

そういう生き方出来ないのは分かります。自分もそうだから。
だけど、その方が得ですよ。楽ですよ。人生楽しいですよ。


一度ダメもとでやってみましょうよ。応援しています。

tut********さん

2012/2/1523:39:11

それは
頭に来ますよ!

養育費目当てって??
養育費って子供に払うものだから、当然ですよね?
逆にそんな高額払えんの?100万なら理解できますが。

離婚していいと思います。しかし、今の状態だと混乱してるようなので、とりあえず別居は出来ないでしょうか?

市役所で相談したら、無利子でお金を貸してもらえたり、場合によっては生活保護も受けれると思います。
幸せになるために頑張ってみて下さい。母は強しです。堪えるだけが、強さではないと私は思います。

kaz********さん

2012/2/1523:29:39

知恵袋に来る事は質問者さんの逃げでは有りませんよ。誰でも一人で物事を解決出来る訳ではありません。逆に皆の意見を聞いて勇気付けられたりしているじゃないですか。甘えても良いんです。時には。
今の境遇は本当に辛い立場ですよね。そして回りには味方が一人も無く、孤軍奮闘していても認めてくれる人も無く。
ただ、消えたいとかは絶対に思わないで欲しいです。質問者さんにはご自分が命を掛けて産んだお子さんが居るじゃないですか。
そのお子さんに深い悲しみを与える事になりますよ。もし今出来るのなら、暫くご実家に帰れませんか?
義父の態度は許せませんが、質問者さんが居なくなったらどんなにか不便になると思います。その時初めて質問者さんの有り難みが分かるのでは無いですかね。それでも分からないなら救いようの無い人ですが。
一人で頑張り過ぎは精神にもまた体にも良く有りませんよ。どうか、無理矢理にでもご自身に休暇を与えてあげて下さい。
他の質問を読む限り、質問者さんは既に限界を迎えていると思います。
このままだと最悪になりそうな気がします。だからどうか休んで下さい。
そして何時でもこの知恵袋に来て下さい。
頑張り過ぎず、ほどほどに過ごして下さい。
心配です。

yyk********さん

2012/2/1523:13:31

旦那様が冷たいですね。旦那様が、かばってくれたり優しい言葉をかけてくれれば心も救われるのに・・・・死にたくなるのは、心が病気になってしまったからです。どうか、衝動的に取り返しのつかない事だけは、やめてくださいね。本当に、子供さんが苦しみますよ。離婚がいいかどうかは、よくわかりませんが。身内の方に相談できませんか?一人ですべて解決するには、しんどいですね。精神的なことを考えれば、そばでよく相談にのっていただく方が必要です。誰かいますか?
いなければ、メンタルの先生とか、自殺防止の方とか・・・・具体的に先のことをアドバイスもらえれば、気持ちも少しは落ち着くだろうし、それから今後のことを、冷静に考えてみてはどうですか?身の回りの世話は、思った以上に大変です。
旦那様も、一度やってみればよろしいと思います。そうすれば、あなたの苦労も身にしみるでしょうね。勝手な人たちに本当に腹が立ちますね。あなただけが、苦しむなんて馬鹿馬鹿しいですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる