ここから本文です

新素材を使った夢の新商品、アイデア

あめっこさん

2012/2/1611:12:45

新素材を使った夢の新商品、アイデア

理科の授業で「新素材」を使った夢の新商品を提案しなければいけないのですが私が考えるようなアイデアはもうすでに発明されてたりします。誰かアイデアをくださいませんか??><。
授業で提出するだけですので、本当に開発などはもちろんしません。
なるべく、現実味のあるおもしろそうなアイデアをお願いしますoyz

閲覧数:
388
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiiragikarenさん

2012/2/2016:25:43

光ファイバーを使った傘なんてどうですか。
電池とかを使って、光らせた傘ってかっこいいし、将来の子供に持たせたら発光するので夜でも安全。
壊れにくいように形状記憶合金で!シャワー(熱いお湯)で壊れた時も、もとどうり

商品名は ☆ピカさ☆

質問した人からのコメント

2012/2/23 14:01:23

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2012/2/1614:38:38

屋根の上にソーラーパネルを取り付けて、発電したりお風呂のお湯を沸かしたり、というのはありますね。
では、ソーラージャケット、ソーラーハットという、衣料品はいかがでしょうか?
夏にUVのジャケットや日傘などがよく売れます。紫外線から体を守るためのものですが、衣料品にソーラーパネルのような機能を持たせた素材が発明されたら、ジャケットを着ているだけで、帽子を被っているだけで、発電できると、ポケットに入れておく携帯に充電できれば便利ではないかと思います。
どこが夢の商品かというと、重さの問題です。衣料品に使うためには軽量化が重要です。
軽くて、発電できる、すごいではありませんか?!