ここから本文です

体の右半分と左半分で老化の速度が違うことありますか? 私は、顔の左側より右側...

jit********さん

2012/2/1614:02:29

体の右半分と左半分で老化の速度が違うことありますか?
私は、顔の左側より右側が老化してます。
どうして?

補足ちなみに白髪も、左側には無いのに右側だけ前髪からこめかみ辺りに5~8本あるんですよ

閲覧数:
1,706
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2012/2/1616:10:29

肌の老化などは日焼けなどによる違いもあるので、常に右側ばかり太陽光に当たるような生活(長いこと車を運転するとかね)を続けていればそういう事にもなるでしょうね。
もっとも、これは表面的な老化であって、体の内部の老化とはちょっと違いますけど。
内部については左右で違うなんてことはないと思います。

白髪については必ずしも老化とは限らない(若白髪の人も普通にいますからね)ので、ちょっと老化とは切り離して考えたほうがいいでしょうけどね。
左右で体のアンバランスが起きるのは普通にあることなので。

質問した人からのコメント

2012/2/22 13:45:04

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/2/1614:58:42

癖じゃない?
きき目が右だとか、食べ物を右側で噛むとか。
そしたら、右のほうがシワが濃くなります。