ここから本文です

バナナの皮が黒いところはシュガースポットらしいんですが 中身が黒い場合は何な...

nekotyanndogさん

2012/2/1615:36:30

バナナの皮が黒いところはシュガースポットらしいんですが
中身が黒い場合は何なんでしょうか?
できるだけ早くご回答お願いします。

閲覧数:
3,103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omarupngさん

2012/2/1617:22:30

バナナの果肉の黒いのはタンニンです。熟れすぎたり圧迫などかかったときに酸化作用によって黒くなります。食べても問題ありません。ぶよぶよして食感はあまり良くありませんが、かえって甘味が増すので黒くなった方が好きな人もいます。

まれに雑菌によって黒く変色する場合もありますが、これも食べても体には影響がないようです。でも苦いこともあるので美味しくなかったら捨てましょう。

蛇足ながら写真のバナナの中の黒いぶつぶつはバナナの種です。

バナナの果肉の黒いのはタンニンです。熟れすぎたり圧迫などかかったときに酸化作用によって黒くなります。食べても問題あ...

質問した人からのコメント

2012/2/23 12:12:49

降参 とても分かりやすいご回答有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acqua_fさん

2012/2/1616:27:46

痛んできてるだけぢゃないの???