ここから本文です

京都観光で

nek********さん

2012/2/1616:21:46

京都観光で

先日質問させていただいた京都観光の件で教えて頂きたいのですが、
京都駅から清水寺→銀閣寺→哲学の道→平安神宮→八坂神社→祇園→清水寺→四条烏丸→京都駅
の順に予定しています。

地下鉄と市バスの一日券、もしくは市バスのみの一日券どちらのがお得でしょうか?

補足すみません。
京都駅から下賀茂神社です。
最後の四条烏丸は、夕食で最後に行く為です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

japan_ha_reさん

編集あり2012/2/1620:00:00

はじめまして

どうして清水寺は2回なんでしょうか?
夜間拝観か東山花灯路の時期に行かれるからでしょうか?

四条烏丸の方へ行かれるのは、寺町 新京極 錦市場界隈を散策されたいからでしょうか?
意味があるのであればいいですが、そうでないなら清水寺か祇園から京都駅へ行かれた方が、よろしいと思いますが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足を拝読させていただきました。

市バス専用一日乗車券カードで大丈夫です!!

京都駅前→市バス17系統で河原町今出川バス停か出町柳駅前バス停下車~下鴨神社~出町柳駅前バス停→市バス17系統で銀閣寺道バス停下車~銀閣寺~哲学の道~平安神宮~京都会館美術館前バス停→市バス100系統で祇園バス停下車~八坂神社~ねねの道~二年坂~産寧坂~清水道~清水寺~同じ道でねねの道まで戻って~石塀小路~東大路通を西へ渡り祇園町南側花見小路~四条通を北側へ渡り祇園新橋白川界隈~四条大橋~先斗町~四条河原町~新京極~寺町~錦市場~四条烏丸~烏丸通の四条烏丸バス停→市バス5 26系統等で京都駅

市バス4回乗車ですね。

市バスでの回りかたは、もっとたくさんの回りかたがあると思います。
あくまでも参考です。

お寺や神社だけでなく、必ず「祇園町南側花見小路」と「祇園新橋白川界隈」は行かれてくださいね!!!
とくに、祇園新橋界隈は、重要伝統的建造物郡保存地区になっており素晴らしいところです!!
私的には、ここが京都です!!

楽しまれてくださいね!!
http://alunizar45.web.infoseek.co.jp/sub139kyoutohukyoutosigionnsin...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/2/1616:28:31

バスですね。

ちなみに八坂神社→歩き→祇園→ちょっと頑張って歩いて→四条烏丸 です。

祇園から清水寺によって四条烏丸に戻ってわざわざ地下鉄は不便だと思うので、
八坂神社→祇園→清水寺→京都駅

で全行程バスが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる