ここから本文です

Excelで特定のセルの幅だけ変更する方法

pec********さん

2012/2/1616:42:28

Excelで特定のセルの幅だけ変更する方法

列だったら英語の部分、行だったら数字の部分をドラッグすれば

セル幅を変更することが出来ると思うのですが、

これだと選択した行あるいは列全てに変更がされてしまうので、

特定のセルだけ幅を変更する方法はありませんか。

補足セル結合も一つの手と考えてはいたのですが、

個別に幅を変更したいセルがいくつもある場合だと、

大分ごちゃごちゃしませんか?

こういう場合はワードを使った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
45,733
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsu********さん

編集あり2012/2/1617:14:21

追記:
>個別に幅を変更したいセルがいくつもある場合だと、大分ごちゃごちゃしませんか?
仮にセル幅をセル単位で変えられるとしても、ごちゃごちゃしますよね?(ごちゃごちゃがどの状態を表すのか定かではありませんが)
気にすることではないと思います。


=============================
ありません。

セルの結合をすれば広く使うことは出来ます。ただし、そのセルを計算や並べ替えに使うのであれば、あまりお勧めはしません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a54********さん

編集あり2012/2/1617:14:35

できません。
そのような場合はセルの結合を使います。

もしセル個別で変えられるとしたらレイアウトが崩れることになるので、今後もセル個別で変える機能は追加されないと思います。

-------------------
追記

計算などの機能を使用しないなら、テキストボックスや図形を利用するのがベターです。
枠無し、背景を透明にしたものを使えば、文章をシールのようにペタペタ貼れます。