ここから本文です

いつも友達と一緒にワイ×2することって悪いことですか?

ser********さん

2012/2/1617:13:31

いつも友達と一緒にワイ×2することって悪いことですか?

むしろ人とのつながりとか大事にするの、いっちゃん大切なことっすよね?

仕事関係のオバハンに「いつも群れてるような男ほど仕事できないのよね(笑)」みたいにゆわれました。。。
そのオバハン、現役時代はバリキャリ(笑)で今は独立して自分の会社経営してるんですが。。。
何か、経験者(=年食い)からの助言?みたいな上から目線でわかったよおなツラでそんなんゆわれて。。。
俺、仕事終わってからいっつも友達と飲みに言ったりカラオケ行ったりとかしてます。。。
寝る時も誰かダチのとこ行って、テキトーに雑魚寝?みたいな感じに。。。
たのしーし、みんなおもろい奴ばっかで、人とのつながりって何より勉強になります。。。。

今日は○○に住んでるダチの家で~みたいに何となく?話したら、↑みたいにゆわれたんです。。。
しかも、「あんたももういいトシなんやし、英語とかでも習ったら?」とかまでゆわれて。。。ぶっちゃけ、でっかいお世話なんですが。。。
他にも「最近男の子のクセに、女みたいに群れる奴多い」とか差別?っぽい発言まで。。。

こおゆうの、どう思いますか?
もしかして、パワハラ?として訴えれますか?
できたら、一生くえるぐらいの金むしりとってやりたいんですが。。。
金目当てじゃなくて。。。友達否定されたから。。。
俺は別に何ゆわれても笑ってすますけど、友達のために。。。

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptw********さん

2012/2/2020:59:43

あなたがちゃんと仕事の出来る男だったらオバチャンはそんなこと言いません。
あの人は友人が多くてしかも仕事の出来る素敵な人だわ、と思いますから。
仕事もしないで毎日友達と飲んで遊んで騒いでいて駄目な人だわ、と思ったからそんな事を言うのです。

つまり、この場合馬鹿にされたのは貴方で、仮にオバチャンが貴方の友人に悪い偏見を持っていてもそれは貴方の行いのせいです。
なので友達が大切で腹が立つのなら、その友達に頭を下げて俺のせいでお前みたいな良い奴まで駄目な奴だと思われてごめん、と謝れば解決です。
お金が欲しいなら取り敢えず国語のお勉強から始めて働いてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2012/2/1712:18:13

良いんじゃないですか。
男だろうが女だろうが、騒げる友人がいて結構ですよ。

但し、あまり羽目を外しすぎない程度にすれば良いかと。

パワハラとの事ですが、もしも質問者さんが病院に行く様な事があれば、とは思います。

質問者さんに必要なのは英語じゃなくて国語の方だと思われます。

文章は自分が解るだけじゃなくて、他人に解るように記述されると尚良しと思います。
文章って『自分が解っていても他人には伝わらない』というのが多々ありますので。

ぐりさん

2012/2/1617:20:02

友達と仲良くするのはすごく良いと思います。

だけれども、ここは誰が見ているかわからない場所なのだからきちんとした言葉遣い、文章の書き方をしたらいかがでしょうか?

群れているからといって仕事ができないと否定されるのは女性が悪いですね。
女性の話を頭に置いた上で、ご友人を大切になさってくださいね。