ここから本文です

万年筆が書けなくなりました。 一年程使ってなかった万年筆ですが新しいインクカ...

mam********さん

2012/2/1617:32:00

万年筆が書けなくなりました。
一年程使ってなかった万年筆ですが新しいインクカートリッジと交換しても全くペン先からインクが出て来ません。 万年筆は使い続けないと駄目と聞いたのですが、この万年筆は直す事は可能でしょうか?可能ならばその方法、又は修理依頼は何処にすべきなのか等、教えて下さい。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2012/2/1619:00:22

カートリッジを外し、ペン先のついた首軸を水洗いした後、ぬるま湯につけ、一晩おいてみてください。
前に入れてあったインクの種類によっては、詰まりが取れませんので、ペンクリニックを利用するか、メーカーに修理に出すといいと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/17 07:36:19

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhh********さん

2012/2/1617:35:23

お湯につけてみる?浅知恵かも

Yahoo!知恵袋 特別企画