ここから本文です

旧漢字だと思うのですがくにがまえの中が面でなんて読みますか? よろしくお願い...

zoo********さん

2012/2/1618:05:09

旧漢字だと思うのですがくにがまえの中が面でなんて読みますか?
よろしくお願いします。

くにがまえ,旧漢字,面,図形,記号化,発音,圖

閲覧数:
1,877
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2012/2/1618:14:33

その漢字は「圖」ではないですか。
図形の図の字の旧漢字だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toc********さん

2012/2/1715:41:23

「図」の昔の字です。(画像A)日本では画像Bのように略し(記号化)
中国では画像Cのように略します。(同じ発音の漢字に置き換え)

「図」の昔の字です。(画像A)日本では画像Bのように略し(記号化)...