ここから本文です

xlogxの微分の仕方を教えてください。

god********さん

2012/2/1618:58:55

xlogxの微分の仕方を教えてください。

閲覧数:
16,598
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mqv********さん

2012/2/1619:03:09

(xlogx)'
=x'logx+x(logx)'
=logx+x×(1/x)
=logx+1
(f(x)g(x))'
=f'(x)g(x)+f(x)g'(x)
の公式を使いました。

「xlogx 微分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaa********さん

2012/2/1619:02:20

(xlogx)'
=(x)'logx + x(logx)'
=logx +x・1/x
=logx +1