ここから本文です

[至急!]就活中です。後日郵送する書類の添え状(面接のお礼状含む)の添削をお願...

kou********さん

2012/2/1619:34:52

[至急!]就活中です。後日郵送する書類の添え状(面接のお礼状含む)の添削をお願いします。

もうすぐ3月だというのにまだ就活中の者です。
つい先日ある企業の面接に行ってきました。その日に必要だった書類が、卒業見込証明書・健康診断書・成績証明書だったのですが、大学の都合で卒業見込証明書が用意できず面接の前に卒業見込証明書のみ後日郵送させていただく処置をしました。
面接当日の書類にもその旨を書いた添え状を同封したのですが、
月曜日に卒業見込証明書が発行されるようになるので、書類とともに添え状をつけたいのですがどのような文書をつければいいのか不安です。
他の方の例文や、参考書をみて文書をとりあえず作ってみたので添削をお願いします。

__________________________平成24年2月20日
[会社名]
[部署名]様

___________________________ [大学名]
____________________________ [学科名]
____________________________[私の名前]㊞

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
_当方、貴社に就職致したく採用に応募させていただいている○○と申します。このたびはお忙しいところを私のために貴重なお時間を割いて頂きまして、ありがとうございました。
_先日はお願い申し上げましたとおり、必要な書類のうち、提出の遅れておりました卒業見込証明書を同封致しますので、ご査収ください。
_書類の提出が遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
_それでは、よろしくお願い致します。
敬具

書式もほとんどと考えて、(アンダーバーは空白の部分です)
言葉使い、句読点の打ち方、形式、相手へ失礼ではないかとても不安です。
どうか至急厳しい添削をお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2012/2/1620:07:27

宛先=「部署名」であれば「様」ではなく「御中」となります。
ご清祥=ご清栄(ご清祥=健康で健やかな事になりますので、企業宛には、栄えるという意味の「ご清栄」が相応しいと存じます。)

本文
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
_私は貴社求人募集に応募させて頂いております○○○○(フルネーム)と申します。
先日は、お忙しいところ面接の機会を賜り誠に有難うございました。
その際に提出が出来ませんでした応募必要書類の内、卒業見込証明書の交付がされましたので、早速ではございますが同封させて頂きます。
お手を煩わせて恐縮ですが、ご査収の程よろしくお願い申し上げます。
_提出、遅れました事重ねてお詫び申し上げます。
_____________________________敬具

※少しでも参考になれば。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「後日郵送 添え状」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる