ここから本文です

モンベルやノースフェイスのカッパをバイクで使った事がある方に質問です! ネ...

leg********さん

2012/2/1619:44:57

モンベルやノースフェイスのカッパをバイクで使った事がある方に質問です!

ネットで調べるとモンベルやノースフェイスのカッパは登山などの用途に作られていて、 バイクで使用すると、湿気を外側に逃がす小さな穴などから染みてくるとありました!
やはりそうですか?

私は今コンビニで数百円で売られてるカッパを使っていて特に不満はないのですが、モンベルなどのカッパはコンビニカッパ以下でしょうか?
それともコンビニカッパよりから流石に良いでしょうか?

閲覧数:
2,472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

編集あり2012/2/1621:00:03

以前(相当な昔の話)、ゴアテックスが出始めた頃

バイク用が、まだ売り出していなかったので、山用品の

バーゲンセールで、モンベルのゴアテックスの合羽を

買って、泊まり掛けの林道ツーリング等に使用した。


安物の、ゴム引きのラーメン合羽と比べたら、

蒸れず、濡れず、すごく快適で、買い得だと感じた。


コンビニカッパ(ペラペラの透明ビニールの

ビニール傘みたいな)のような、安物の

カッパから比べたら、雲泥の差だと思う。


[追伸]

今は、ゴアテックス以外にも、色々と、

○○テックスと言うような、類似製品が

有るようだから、財布と相談しながら

買えばよいと思う。


一日中、10時間の 雨中走行を

考えたら、結論は 出ると思うけど …

質問した人からのコメント

2012/2/24 00:47:00

降参 皆さんありがとうございました!
やっぱり安いカッパと比べたら、バイク用ではなくてもちゃんとしてる方が良いですよね!!

「モンベル ノースフェイス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2012/2/1621:45:01

モンベルのバイク用、ストームバイカーをツーリングに携帯しています。
しっかりしている分、少々かさばるので、も少しコンパクトだと良いなと思う。
使用の感想は、ちゃんと着れていれば長時間着用でも水の浸入は今のところほぼグローブ越しに手首、オープンフェイスヘルメットに風雨の巻き込みで顎くらいでスゲエと思う。
着脱は簡素なものの方が楽なんで、面倒に感じるのと、脱ぐときなどに濡れてしまうのはまぁ仕方ないか。
バイク以外では苦痛な専用モデルにそこそこの金額を叩くかどうかは個々の価値観と思うが、私の感想は手軽ではないがここ一番ではあてになる。