「ドリアン」の「匂い」は例えるならどんな匂いなのでしょうか? また、「味」と「食感」はどんな感じな

料理、食材36,154閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

17

17人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

夏場のゴミステーションのような臭い・・・ 生ゴミを放置したような、ちょっとアンモニア臭もくわえたような。 とてもじゃないけど、口に運ぶ勇気はありませんでした。 なので味と食感はわかりませんが、見た目はねっとりしてます。

2人がナイス!しています

3

これ以上上品なたとえかたはないといって、 「わきがとキムチの臭さを混ぜこぜにしたような匂い」と表現します。 味ですか? この臭いで味わえっていうほうが無理です。

3人がナイス!しています

10

私はバナナの匂いを10倍にした匂いだと思います。 勤務中にお客様が丸ごと1個差し入れに下さいました。 休憩室に持って行き、休憩中の社員がドリアンを切り、お皿に並べて 休憩に入った人から順番に食べてもらうつもりでした。 私は切ってすぐのドリアンを食べたら、「バナナみたいな匂いだし、味も食感もバナナっぽい」と感じました。 交代時間になり、休憩室に来た社員が「下の店舗まで変な匂いがする」「なんだこれ、臭くて食べたくない」と言い出しました。 ドリアンを食べる時は、切る瞬間からを楽しんだ方が良いのかな~と思いました。

10人がナイス!しています

0

私は ガス漏れのような感じがしました。 食感は ねちょってしてて甘かったんですが やっぱガス漏れのにおいでした。

3

旦那の靴下の匂い・・・。 同じくイオンで見かけました! 割引されていて、割引されていないのとかぎ分けてみたらされているほうが若干きつかった・・。

3人がナイス!しています