ここから本文です

「ドリアン」の「匂い」は例えるならどんな匂いなのでしょうか? また、「味」...

fro********さん

2006/5/1200:46:30

「ドリアン」の「匂い」は例えるならどんな匂いなのでしょうか?

また、「味」と「食感」はどんな感じなのでしょうか?

閲覧数:
29,771
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2006/5/1216:54:54

冷凍ドリアンを食べた時は、生ゴミにチーズを添えたようなニオイでした。
味は熟れに熟れまくったバナナ、食感はねっとりしたバナナっぽかったです。
生のドリアンは、何かのガスが漂ってきたみたいなニオイがします。

もし関西在住なら、神戸元町のサンワという果物屋に冷凍ドリアンが手頃な値段で少量ずつ売られていますので、試してみては?
多分生よりはあのニオイは緩和されていると思います。多分。
私は関東在住ですが、新宿アルタ横にある果物屋で熟したドリアンがパックリ口をあけている時は、風向きによって信号待ちが苦痛になります(笑)。

予断ですが、ドリアンはお酒と食べ合わせが悪いらしいので、酒の肴や飲み会前後は避けましょう。

「ドリアン 匂い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazznightさん

2006/5/1213:59:08

夏場のゴミステーションのような臭い・・・
生ゴミを放置したような、ちょっとアンモニア臭もくわえたような。
とてもじゃないけど、口に運ぶ勇気はありませんでした。
なので味と食感はわかりませんが、見た目はねっとりしてます。

eeh********さん

2006/5/1204:48:33

これ以上上品なたとえかたはないといって、
「わきがとキムチの臭さを混ぜこぜにしたような匂い」と表現します。
味ですか? この臭いで味わえっていうほうが無理です。

編集あり2006/5/1203:02:43

私はバナナの匂いを10倍にした匂いだと思います。
勤務中にお客様が丸ごと1個差し入れに下さいました。
休憩室に持って行き、休憩中の社員がドリアンを切り、お皿に並べて
休憩に入った人から順番に食べてもらうつもりでした。
私は切ってすぐのドリアンを食べたら、「バナナみたいな匂いだし、味も食感もバナナっぽい」と感じました。
交代時間になり、休憩室に来た社員が「下の店舗まで変な匂いがする」「なんだこれ、臭くて食べたくない」と言い出しました。
ドリアンを食べる時は、切る瞬間からを楽しんだ方が良いのかな~と思いました。

tos********さん

2006/5/1201:00:19

私は ガス漏れのような感じがしました。
食感は ねちょってしてて甘かったんですが
やっぱガス漏れのにおいでした。

aka********さん

2006/5/1200:59:01

旦那の靴下の匂い・・・。

同じくイオンで見かけました!

割引されていて、割引されていないのとかぎ分けてみたらされているほうが若干きつかった・・。