ここから本文です

アニソンでもヒーロー物でもいいです。

ロックンロールの自殺者さん

2012/2/1621:02:06

アニソンでもヒーロー物でもいいです。

テーマソングで一番かっこいいテーマソングはなんですか?
私は北斗の拳と少し古いけどレッドバロンです、 特にレッドバロン
のテーマソングは今聞いてもめちゃくちゃかっこいいですね、
ローリー寺西さんあたりが歌ったらすっごく合うんじゃないでしょうか?
あとは宇宙刑事ギャバンのオープニングテーマもいいですね?
みなさんも一番すきなアニソン&ヒーローものテーマソング教えてください

補足なななんとーーーー!中3でクリスタルキング知ってるか?俺も
愛をとりもどせは大好きや! めっちゃシブい! 俺は原曲のキー
で絶対歌えない曲だけどな! クリキンしぶい

閲覧数:
315
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2012/2/1808:30:39

カッコいいテーマソングなら、

作曲家、渡辺宙明氏の宙明節ものが定番の筆頭と思います。

宇宙刑事シリーズ、戦隊シリーズ、アニメロボシリーズの半分位は、渡辺宙明作曲です。

あとは、歌手が誰かで燃えます。
質問者さんには、多分、宙明節は聞いたことがある曲ばかりと思いますので、余り聴いた事が無い曲で、私のお薦めを。

串田アキラOP、金子美香ED
「学園特捜ヒカルオン」

影山ヒロノブ
流星機 ガクセイバー OP
「紅の流星機」

水木一郎、堀江美都子デュエット破邪大星 弾劾凰
「CROSS FIGHT」


渡辺宙明作曲以外で、私のお薦めは、
TV版「スペースコブラ」OP、ED
です。

格好いい曲は、挙げたら切りがないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2012/2/1815:50:22

ヒーローものなら…
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=jnu1s1u48...

海外版では…
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=iC...
ストリングフェロー・ホーク(ジャン・マイケル・ビンセント)ってドチラも名前がカッコいいです。


ザボーガーの大門豊(山口暁さん)も熱かったですね。
大好きでした。

gbg********さん

2012/2/1707:09:51

レッドバロンをご存知なら、マッハバロンも聞いてみてはどうでしょう。あれはOPもいいんですが、EDが名曲と言っていいレベルです。

かっこいいテーマソングといわれても、時代とか気分とかでいろいろありますから一番はつけがたいですね…。

とりあえず、「宇宙海賊キャプテンハーロック」OP・ED
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」OPあたりをお勧めしておきます。

reecee46さん

編集あり2012/2/1622:13:54

いやいやいやいや・・・ここは

クリスタルキングの北斗の拳OP 愛を取り戻せ でしょ!!

YOU は SHOCK !!

愛で空が落ちてくる~~♪




↑↑↑これでも一応中3ですよ!!


あの曲のキーは高すぎですよ!!

女性でもむりだったりして(笑)