ここから本文です

仮面ライダーについてお願いします☆ クウガに於いて 究極の闇をもたらす者達で...

kni********さん

2012/2/1622:11:20

仮面ライダーについてお願いします☆

クウガに於いて
究極の闇をもたらす者達であるン・ダグバ・ゼバとクウガ・アルティメット…
両者は同等の力を有しているとの事ですが、仮にダグバがアルティメットに勝利する為にはどのような戦法で挑めば良かったのでしょうか…?(^-^;)

ご意見をどうぞ宜しくお願い致します★m(_ _)m

閲覧数:
473
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2012/2/1700:32:55

そうですね……「真剣に戦い、遊んで闘わないこと」ですかね
ダグバの心境を例えるなら「いままでの物凄く手加減してもまともに戦える人がいなかったのにやっと自分と同等の力を持った者と戦える」と言った感じじゃないのかなって。
無理やり現代に例えるなら「一年二年となんの苦もなく全国大会で優勝出来たけど、ついに三年で一年の時から気にかけていたやつが試合になるぐらいの実力を身につけてきた、やべぇわくわくする」みたいな?
ダグバ、49話で笑ってますよね。
殴り合いだけで策無しだったのは、五代は必死だったからで、ダグバは興奮しててなにも考えて無かったんだと思います。
本気の死合いなら、戦歴一年にも満たない現代の五代クウガに圧勝とは言わずも勝てていたと思います。
まあ、そうなってもすんでの所で止めて「また、僕を楽しませてよ」とかいって去っていきそうですけど

質問した人からのコメント

2012/2/23 07:55:56

感謝 bureily様!
なるほど…!
ダグバは楽しめられればそれだけで満足なのですネ…!(・_・;)
想像以上に恐ろしい存在のようです…(゜∇゜;)

ご回答有り難うございました~♪(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2012/2/1701:00:06

戦法なんてないよ。それがン・ダグバ・ゼバ。
戦法を考えるならアルティメット化する前に倒しています。またはガドル同様に体に電流を流してライジング・アルティメット級の力を得ています。一条さんか妹を人質にとる。自分が復活した時点でアークルを破壊する。いくらでも思いつきますよ。