ここから本文です

日本海について

oig********さん

2012/2/1700:57:17

日本海について

あるサイトで日本を嫌ってる人に↓みたいな文章を出されて得意げにされたんですが、

「IHO海洋境界実務グループ議長が米国と中国など実務グループ所属27ヶ国を相手に日本海(Sea of Japan)を単独表記して東海(East Sea)を付録に入れる『仲裁案』に対して意見を出せと要請し、これに対して半数以上が反対するという意見を明らかにしたことが把握された」

ちゃんとしたソースってあるんでしょうか?
この文章、個人的には各国が「東海(East Sea)を付録に入れる」ことだけを反対してるように読めるのですが…
つまり、これまで通り「日本海(Sea of Japan)を単独表記」だけで良いと思われていると読めます。

今現在の「日本海」関連のニュースを知らないんですが、どういう状況になってるんでしょうか?

補足ちなみに
韓国紙によると「27カ国のうちの過半数が『日本海』単独表記に反対」と報じられていると聞いたんですが、
上の文章が元になっているんですかね?
それとも全く無関係の記事ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/2/1719:35:36

韓国が国連に、「呼称紛争している地域は、公平に両方を併記すべき」と提案したら、「韓国の言い分を聞いて併記したら、それこそ不公平」と却下されたのは知ってますが。

[日本海呼称問題]
http://jig139.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/011579BWYTxDjy65/O?_jig_=...

このカテで、「[日本]と言うのは韓国が付けた」と言った在日がいたので、

ある回答者が、「じゃあ、何故、韓国は自分達が付けた[日本]海を消したがるの?」と質問したら、答えませんでしたが。

ちなみに、韓国の歴史書には、[倭が日ノ本に近いから、【日本】と自ら名乗る]って書いてあるんですけど、捏造の為には、自分達の歴史書も否定です。

[日本海]は日帝時代の名残りと言って、国際社会に訴えていますが、[日本海]と言うのは、16世紀の大航海時代に、ヨーロッパ人が付けたと言う常識が知れ渡っていて、捏造が通用しないので、最近では、アジアの東の海だから[東海]と言ってます。

在米韓国人を使って、賄賂をバラまいて、州ごとの教科書などに[東海表記]を進めているようです。

イギリスが[日本海]表記を支持したら、イギリスとアルゼンチンの紛争地帯を[アルゼンチン表記]にするよう提出する、とイギリスを脅してましたね。

中国は、東シナ海を[東海]と言っているので、日本海は[日本海]支持です。

質問した人からのコメント

2012/2/24 01:09:56

日本海は日本海で当然です。世界的にも。

というか南朝鮮に歴史書?
朝鮮半島に歴史なんてそもそもありましたっけ?
いつの時代だろう。モンゴル人や満州人、漢民族に服従し、歴史も文化も無い朝鮮民族が可笑しくも「カンコク」などと自称している現実には笑いが止まりませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる