ここから本文です

月暈って年に何回くらい観測できるのでしょうか? 数年も見れない場合とかあるので...

アバター

ID非公開さん

2012/2/1701:00:53

月暈って年に何回くらい観測できるのでしょうか?
数年も見れない場合とかあるのでしょうか…。

閲覧数:
3,537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2012/2/1701:16:00

月が出ている時と、月に薄い雲がかかるタイミングの問題なので、いつ出現するのかとは明確には言えませんが、特に珍しい現象ではありません。
先日も見ることができました。

月に雲がかかるような状況はしょっちゅうあるので、そのうち見る事が出来るでしょう。
もちろんしょっちゅう夜空を見上げているような人であれば、その分だけ目撃頻度は上がる事になります。
普段から月や星を見上げる習慣を付けておけば1年のうちに何回も見る事はできます。
http://homepage3.nifty.com/ueyama/sky2/sky.html#naiun

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/17 18:14:22

降参 わざわざリンクまで…!!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2012/2/1709:06:26

温暖前線が近づいてくるときはほぼ確実に見えます
珍しい現象ではありません