ここから本文です

サーバにはLinuxよりもFreeBSDのほうがセキュリティが固いと聞きますが何故ですか?

cyb********さん

2012/2/1712:58:39

サーバにはLinuxよりもFreeBSDのほうがセキュリティが固いと聞きますが何故ですか?

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/2/1713:03:16

簡単な言い方では枯れているからです。
新しい物をあまり採用せずに確実な物を実装する傾向にあります。
それと、jail とかファイルシステムを
READONLYでマウント(再起動しないと解除できない)モードを
古くから実装していたためそう言われています。

今はlinuxも SElinux/TOMOYOなど強制アクセス制御など
の実装が進んでいてセキュリティ面ではどっこいどっこい
だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2012/2/1713:03:25

BSDって初めて聞いたとか言ってる人が、矛盾してないか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1281666112