ここから本文です

前にリクエストした者です。無事に同志社大学文学部哲学科に合格できました。哲学...

jfk********さん

2012/2/1713:55:03

前にリクエストした者です。無事に同志社大学文学部哲学科に合格できました。哲学には興味はあるのですが、先行きが不安です。同志社大学内で哲学科生は異質ですか。あと、もし馴染めなかったら、

転学科転学部も考えています。それについても、ご教授お願いします。

補足リクエスト間違いました。見た方はどんどん回答してください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2012/2/1814:21:40

哲学科で先行きとかあまり考えなくてもいいんじゃないでしょうか?自分が大学で学んだことは、たとえ(就職に直結しそうな)理工学部でも4年ぐらいしか、その知識は社会では使わないと思ってくださいと、授業で言われました。就職すると、新たに勉強をしなければならないということです。法学部でも、就職で直結するような人は少ない。だから、僕が言いたいのは、大学では就職のことはあまり考えずに、思いっきり好きな勉強してください!もともと大学とはそういうところです。逆に、好きな勉強ができないようなら、かなりもったいない!僕は同志社生で、理工学部で物理も好きですが、哲学も勉強してますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる