ここから本文です

前にリクエストした者です。無事に同志社大学文学部哲学科に合格できました。哲学...

jfk********さん

2012/2/1713:59:34

前にリクエストした者です。無事に同志社大学文学部哲学科に合格できました。哲学には興味はあるのですが、先行きが不安です。同志社大学内で哲学科生は異質ですか。

あと、もし馴染めなかったら、
転学科転学部も考えています。それについても、ご教授お願いします。

この質問は、the********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

リクエストマッチ

2012/2/1804:43:49

合格おめでとうございます。

僕は文学部ではないので哲学科についてはあまり分かりませんが…

あくまで他学部の僕からすると、文学部は学科が色々あるというイメージで、それぞれの学科のイメージというのはほとんどありません。

実際僕も文学部の学科については全て把握しているわけではありません。
英文学科が有名で、哲学科は聞いたことがある・・・という程度です。

哲学科が特別変わっているという話も聞いたことがないので、「大学内で異質」ということはないと思います。


ただ文学部の学生の間では「どの学科が~だ」みたいな話はあるのかもしれません。

たとえば僕は法学部ですが、法学部の学生の間では「法律学科はしんどくて、政治学科は楽」という話はよくされています。

おそらく法学部以外の学生だとそのような話をする機会もあまりないと思います。

ですから正確な意見を求めるのであれば、文学部の学生の方に聞くのが一番よいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2012/2/1808:12:31

不安を思い続けていても仕方がない。行ってみてからだろ。大学はヤクザの組織じゃないんだから辞めようと思えばいつでも辞められる。唯、皆、キミとそう変わらない状態で居ると思うが。それと、「大学」は自分が社会に出る為に自分が利用する為の場所と思えば良い。自分が社会に出て「大卒」という保険を得る為と、勉学による糧を得て人生を豊かにする為の場所、とね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる