ここから本文です

車の任意保険の等級は、何等級まで下がるのですか?

del********さん

2012/2/1717:01:16

車の任意保険の等級は、何等級まで下がるのですか?

閲覧数:
1,114
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1717:11:09

等級は1~20までです。新規加入は6等級から始まります。
下がるのは、1等級まで、事故があれば延々と続きます。

等級・・保険料割引率(%)
20・・・-60
19・・・-60
18・・・-60
17・・・-60
16・・・-58
15・・・-55
14・・・-55
13・・・-55
12・・・-50
11・・・-45
10・・・-40
9・・・-40
8・・・-30
7・・・-20
6・・・-10
5・・・-10
4・・・・・・0
3・・・+20
2・・・+30
1・・・+50

質問した人からのコメント

2012/2/17 18:05:19

成功 皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2012/2/1717:19:06

一番下が1等級。 それ以下は引受け拒否されます。

nbd********さん

2012/2/1717:09:18

一番最低は1等級(割増率50%)ですが、保険会社によっては(ネット系は殆ど)更新を拒否されます。

met********さん

2012/2/1717:06:47

新規は6等級なので人身1回で1等級まで下がりますね、さらに事故をすると翌年からは加入拒否されます、まぁその時は家族名義で加入して自分に名変すればいいんですけどね。

niy********さん

2012/2/1717:04:39

1等級ですよ(´∀`) それ以上下がるわけはなく、大抵は保険加入を拒否されます。

2012/2/1717:04:31

23等級まであります。