ここから本文です

北海道にお住まいの方、お詳しい方に質問です。 閲覧頂き有り難うございます。 4月...

man********さん

2012/2/1718:10:52

北海道にお住まいの方、お詳しい方に質問です。
閲覧頂き有り難うございます。
4月下旬に彼と2泊3日で北海道旅行に行こうと考えております。
彼も私も20代前半、住まいは千葉県です。
ペーパドライバーなので交通手段は電車、バス、徒歩です。
車が無くても不便ではないですか?
ホテルは札幌駅付近を予定しております。
札幌駅周辺から車以外で行ける観光スポットやお薦めスポットを教えて頂きたいです。
また、4月下旬の北海道の気温や服装も教えて頂けたら嬉しいです。
無知なので質問ばかりになってしまいましたが、ご回答お待ちしております。

閲覧数:
646
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2012/2/1823:59:28

札幌、小樽だけなら公共交通機関で十分まわれますよ。

北海道の自然が見たいのなら、2日目に日帰りツアーでどこかに行くのもいいと思います。ただ4月下旬にいいのがあるかはまだわかりませんが…。

札幌なら夜景がオススメです。時間があれば藻岩山の展望台。時間がなければ札幌駅のJRタワーの展望台がいいですよ。
小樽はオルゴールやガラス作りなどを体験されたら面白いかもしれません。
後はベターですが、ルタオのチーズケーキですね。


服装は薄手の長袖に春物の上着を着る感じです。でも朝と夜は本州から来られるとかなり寒く感じるかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/2/23 00:58:55

感謝 皆様、ご丁寧な回答を有り難うございます^^
皆様が教えて下さった札幌と小樽周辺の観光スポットを回ってみようと思います。
やはり4月下旬でも北海道はまだ肌寒いのですね。
まだ2ヵ月もありますが楽しみです。
ご回答下さった皆様、わざわざ貴重なお時間を割いて頂き、有り難うございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gto********さん

2012/2/2023:36:24

先の回答者の皆さんが言うとおり、2泊で公共交通機関利用なら札幌・小樽が定番です。小樽は「朝里川温泉」の宿泊をお勧めします。駅からはバスで20分、タクシーで15分くらいと少し離れますが、温泉ははずせないです。よい旅を。

qrp********さん

2012/2/1719:45:59

千歳空港から、JRで小樽でも札幌でも真っ直ぐ行けます。
列車、バス、路面電車を使って札幌市内観光と検索してください。
新規オープンした藻岩山、大倉山、円山公園、小樽といろいろ行けます。
4月下旬、温暖な千葉県から見れば、真冬に近いと思います。
丁度、千葉地域の今の気温が札幌の4月の気温です。
札幌、桜が咲くのは、5月の連休明けか、中旬頃です。

elr********さん

2012/2/1718:19:00

4月下旬の札幌の気温は最高で20℃にはならないですよ。千葉からなら上に羽織る物を持って来た方がいいと思います。
札幌駅周辺から車以外での観光名所はJRタワー展望台、大通公園、時計台、テレビ塔、すすきのなどは歩いて行けます。地下鉄で札幌ドーム近くまで行けます。

公共交通機関が発達してないのでレンタカーを借りるのをお勧めします。