ここから本文です

現在高校3年、東進ハイスクールに通おうと思います。(明日テスト 今までに予備校...

xx_********さん

2006/5/1220:36:01

現在高校3年、東進ハイスクールに通おうと思います。(明日テスト
今までに予備校に通った経験がないのですが、
どういった風に授業をするのでしょうか?
それとも授業というよりも、ビデオを借りて見るのでしょうか?
HPを見てもよくわからないので…
教えてください。

閲覧数:
5,278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2006/5/1320:42:22

今大学二年生ですが、東進で勉強していました。

その教室によりますが、かなり自習の状況が整っていて私としては

嬉しかったですよ。

上の方が言われているのは図星です。
東進は成績がかなり上がる人と全く上がらない人に分かれます。
意識が高ければ必ず力になります。
ただし意欲が低ければ何にも力はつきません。

講座については、とる前に見せてもらうほうがいいです。
ただ、東進の講座は細かいレベル別になっているので
教室の担当に聞いてみたほうが無難。

あと、東進はかなり大量に講座を取るように勧めてきますが
実際消化出来ません。
私は大体、二教科で4講座くらいでしたが、何度も見直したりしていたので丁度よかったかな。

またセンター後には二次対策に新しく講座を追加したりするので
それくらいが無難です。

ビデオ学習と質問のためのテレビ電話やファックスやインターネットの
サービスがあるみたいでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eau********さん

2006/5/1220:44:19

私が春季の体験入学をしたときには
テキストとDVDを渡され、各自で見るように、との事でした。

メリット☆解らない所は何度でも繰り返し見ることができる。
1講座終るたびに確認テストがあるので力がつくと思います。
大勢での授業タイプで感じる周りの子からの影響(悪い刺激)はまったくありません。

デメリット☆逆に言うと、全て自己責任。寝ても、早送りしてもだれも注意しません。また、選んだ講座の授業内容が自分に合わないといったこともあります。
大勢での授業タイプで感じる周りの子からの影響(良い刺激)はまったくありません。

これはあくまで私が感じたことですが。
一度体験入学?をしてみてからでも遅くないと思います。


★高3★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる