ここから本文です

大至急 福岡県に寮のある私立高校で偏差値が65前後の高校ってありますか?

bla********さん

2012/2/1719:07:10

大至急

福岡県に寮のある私立高校で偏差値が65前後の高校ってありますか?

補足博多周辺にあって、女子が寮に入れる高校だとどこがありますか?

閲覧数:
2,927
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2012/2/1919:16:17

こんばんは。
貴方のご質問ば拝見しました。
私ゃ、熊本の者です。
福岡県で寮完備で、そん偏差値に近かつなら、「福大付属大濠高校」はどぎゃんですか?
えらい急いどんなはるバッテンか、何年生ん方ですか?
3年生ならあた、もう私立ん締め切りはとうに終わっとるばな。
貴方が、しゃんむっでん福岡県内にこだわんなはらんなら、新幹線も全通しとるし、お隣の熊本はどぎゃんですか?
新幹線なら博多かる熊本迄、最速たった35分ですよ。是非お勧めは、熊本市の「マリスト学園」が寮完備で、12年前かる共学で、現在も福岡県出身生は居るですよ!
入試偏差値は熊本県下で61と入り易かですし、奨学生(S・A・B・C)なら、偏差値ん65で奨Cレベルです。
お父様や先生方ん年代の方にゃ、少しは知名度ん有るて思いますよ。
<補足の回答>
早速、補足欄ば拝見しました。
福岡市内・博多周辺なら、貴女の志望偏差値に近か学校は、やっぱ「大濠高校」と「筑紫女学園高校」のみんごたるね?
西南学院高校は寮は無かそうですし、あとの高校は偏差値んだいぶ低かもんね。あとは、担任の先生とご両親様とよーと相談・検討してみなっせ!

質問した人からのコメント

2012/2/24 19:02:50

笑う ありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

編集あり2012/2/2316:08:24

福岡の者です。

久留米大学付設高校は、特殊な学校です。フクトテストなどの一般のテストで高い偏差値を取れたら合格というのは、まちがいです。フクトテストで72をとっても、それだけでは、100%確実に不合格になります。

この学校は、九州では、ラサール高校に次ぐ東京大学合格者数を出している難関高校です。入学試験の段階で、高校1年のレベルの勉強までできていないと、合格点にはとどきません。実際にフクトテストで偏差値72を取っている人で受験した人が多くいますが、高校1年の範囲をやっていないため、3割程度しかとれずに落ちています(合格には6割以上が必要)

寮でも勉強はすごく厳しいです。

中学2年までに3年の内容を終わらせることができなければ、確実に不合格です。

このあたりで、寮がある高校なら、「福岡大学付属大濠高校」です。こちらは舞鶴寮があります。

舞鶴寮(男子のみ)

http://www.ohori.ed.jp/about/facilities.html
中央区六本松3丁目。学校から徒歩10分。100名収容。

遠隔地から入学する生徒、および保護者の転勤等に便宣をはかるための学習寮。
寝室は二人部屋。寮職員・教員指導による自習時間(2時間半)を設ける。
学習室、娯楽室、食堂、バスケットコート等の施設がある。


入寮費
50,000円

寮費(毎月)
45,860円

※食事は朝・夕食の2食(休日分も含む)

補足について

博多周辺なら、福岡大学付属若葉高校があります。
http://www.f-wakaba.ed.jp/school/campus.html

tar********さん

編集あり2012/2/1919:52:31

福岡県では偏差値が高くなりますが久留米大学附設高等学校に寮があります。

久留米大学附設中学校・高等学校
http://www.mii.kurume-u.ac.jp/fusetsu/
久留米大学附設中学校、高等学校寄宿舎は「扶桑学寮」と呼ばれている。
運営は本校教諭を兼ねる教務舎監と寮生指導の専任舎監および管理人夫妻などが当たり、随時、教科指導やレクリエーションなどを実施している。また、生徒の自主的活動によって厳しい中にも伸び伸びとした明るい自由な雰囲気がある。

■寮施設/鉄筋コンクリート建(冷暖房完備)
高校192名収容
中学168名収容
合計360名収容

その他、寮がある私立高校(偏差値65前後)

東福岡高等学校 ※男子校
http://higashifukuoka-h.ed.jp/
福岡市博多区東比恵2丁目24番1号
特進英数・・偏差値61
學寮「志学館」、青雲館(合宿所)


福岡大学附属大濠高等学校 ※中高一貫校・、2012年(平成24年)から女子の入学が始まる
http://www.ohori.ed.jp/
福岡市中央区六本松1丁目12-1
進学・・偏差値61
舞鶴寮・・入寮費50,000円、寮費(毎月)45,860円
※食事は朝・夕食の2食(休日分も含む
寝室は二人部屋。寮職員・教員指導による自習時間(2時間半)を設ける。


【長崎県】

長崎日本大学高等学校 ※中高一貫校・共学校・男子のみ入寮可
http://www.nagasaki-nichidai.jp/index.html
長崎県諫早市貝津町1555
アカデミーⅠ・・偏差値60


【熊本県】

熊本学園大学付属高等学校 ※共学校
http://www.kumagaku-h.ed.jp/
熊本市大江2-5-1
普通科・・偏差値65


熊本マリスト学園高等学校 ※中高一貫校・共学校
http://www.marist.ed.jp/index.html
熊本市健軍2丁目11番54号
普通科・・偏差値61


真和高等学校 ※中高一貫校・共学校
http://www.shinwa.ed.jp/
熊本県熊本市九品寺3-1-1
普通科・・偏差値67


文徳高等学校 ※中高一貫校・共学校
http://www.buntoku-h.ed.jp/top.html
熊本市池田4丁目22番2号
東大医進・・偏差値62


【鹿児島県】

池田学園池田高等学校 ※中高一貫校・共学校
http://ikeda-gakuen.ed.jp/index.html
鹿児島県鹿児島市西別府町1680
普通科・・偏差値66


出水中央高等学校 ※共学校
http://www.izumi.ac.jp/
鹿児島県出水市西出水町448番地
特進・・偏差値62


補足について
博多に近くて女子の寮があるのは福岡工業大学附属城東高等学校でしょうか。
筑紫女学園高等学校の寮は閉鎖されました。
福岡大学附属大濠高等学校は今は男子寮だけです。今年度から女子も入学できるので将来的にはできるかもしれませんが。

○福岡工業大学附属城東高等学校 ※共学校
http://jyoto.fit.jp/
福岡市東区和白東3-30-1
TEL:092-606-0797

コスモス寮
女子専用の学生寮です。保護者が利用できる和室もあります



○柳川高等学校 ※共学校
http://www.yanagawa.ed.jp/index.html
福岡県柳川市本城町125
TEL:0944-73-3333

啓明寮
福岡県柳川市坂本町16の4
37室・・100名

女子寮
福岡県柳川市坂本町14の2
11室・・19名