ここから本文です

友人に嫉妬してしまう… 私の友人はとても可愛くて色々な人に好かれています。 で...

アバター

ID非公開さん

2012/2/1719:07:59

友人に嫉妬してしまう…
私の友人はとても可愛くて色々な人に好かれています。
でも私はその真逆。
可愛くないし、その友人のおまけみたいな存在です。
友人のことは大好きなのですが、チヤ

ホヤされてる姿などを見ると、自分でもびっくりするくらい嫉妬してしまいます。
そんな自分が大嫌いです。
気にしないようにしても、自分がみじめでたまりません。

そんな感じの人いませんか?

今日、私は嫌な事があり、少し沈んだ感じでした。
だから、友人に対してどうしてもそっけなくなってしまいました。

そしたら、友人が、私(A)がいないところで、「Aちゃんが冷たい…」
と泣きながら言ってたらしい。
周りの人はみんな友人の味方をし、私を悪者にしました。
この場合ってやはり私が悪いのでしょうか?
自分では、きちんと返事もしたし、自分は泣きたいのを我慢しながら必死に話したと思っています。
文章が分かりにくいですが、皆様の
意見を聞かせて下さい。

ちなみに嫌な事というのは、ある男友達にバレンタインをあげたんです。
その男友達は、友人のことが好きです。
そしたら、その男友達のグループで、「現実はそんなもんだよね。あの程度の人にしか貰えないよね。」と話しているのを偶然聞いてしまいたした。
つまり、私の友人にはもらえない、私レベルの人間にはもらえる、ということです。
すごくショックでした。
一生懸命作ったのに、ありがとうもなしに悪口。
そうとう落ち込みました。
もちろん友人は知りません。

泣きたいのはこっちなのに…

長文失礼しました。

補足友人とすごく仲良いです。
今考えると少し悪かった気がします…。
周りとも割りと仲良しです。
ちなみに、私はいつもニコニコしてます。
でも今日はかなり落ち込んでて…

正直、友人に気付いて欲しかった部分もあります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2114:54:02

質問者さんの気持ちわかりますよ。
私の友人にもお人形さんみたいに可愛い子がいます。
周りの人にちやほやされて性格もよくなって、また愛されて…
自分がわざわざ優しくしなくてもみんながその子を褒めるし、よくしてくれるから
自分は「私なんかどうせ」みたいに悔しくなって、素直に可愛いって言えない部分がありますよね。

ちやほやされる子って、顔が可愛いだけじゃなくて
性格がいいとか、雰囲気が女の子らしい、メイクや服がかわいいとか、
トータル的な判断で「可愛い」って思われてる気がします。
質問者さんはいつもにこにこしている、友達の可愛さや嫉妬を素直に認められるということから
性格は十分よいと思います。
あとは可愛いお友達に追いつくつもりで、メイクや服装を可愛い系に変えてみるなど見た目を重視した可愛さを研究してみては。

私なんて可愛くないと思っていてはそれが顔にも現れてブスになってしまいますよ。
嫌でも自分は可愛いと信じていると本当にそうなっていきます。(自己暗示と言います)
頑張ってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/24 22:13:38

ありがとうございました。
自分は可愛いと信じてみようと思います(笑)
メイクは一度もしたことがないので、教えて貰います。
頑張ります!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

2012/2/1913:04:10

落ち込んでたから、この間はごめんねって言うと良いと思います

友達からされたら、事情を知らないので、ショックだったんでしょう

でも、友達も冷たいなら、普通、あなたに私もしかして何かしたかな?とか一言あっても良いような気もしなくはないです

質問者さんの言うことが本当なら、それを誰かに相談するならともかく、わざわざ、泣いてみんなに言いふらすのって、何か変な気もします

ちょっと私の考えは卑屈なのかもしれないですが……

友達が急に態度が冷たくなったと相談されたことはありますが、他に人がいない状況で、私は相談されたので、そこが少し気になりました

もし、周囲と誤解がとけなければ、バレンタインのこと、みんなに話してもいいと思います

一人で抱え込む方のようですが、こういうときは、もっと、周囲に甘えても良いと思いますよ

dnn********さん

2012/2/1819:25:27

バレンタインの件については、本当に悲しい思いをしましたね。世の中にはそんな酷いことを言う男性もいますが、素直に心から喜んでくれる人もいますから、次にバレンタインを渡す時はそういう優しい人に渡したら良いと思います。

可愛い人に嫉妬をしないようにするには、自信をつけることです。友達に対してそっけない態度をとってしまうのはよくないですよ。友達は悪いことしてないのですから理不尽です。

可愛い人に嫉妬するなら、自分も可愛い人になりましょう。顔も大事ですが、意外と大事なのは髪型です。まずは髪型を変えてみませんか?他にもメイクやダイエットなどできること全部しましょうよ。嫉妬は自分に自信がない証拠、自分に自信をつけてがんばってください!

mom********さん

2012/2/1722:23:51

残念ながら世の中には美人でかわいく、性格も良い……って人が案外たくさんいるもんです。
もぉ諦めて、この子には何をしても叶わないと腹をくくって、自分とは違う生き物だと思ったほうが気がラクですよ。頑張って!!

leo********さん

2012/2/1720:32:03

友達はあなたが悩んでいる内容をしりません。自分の中だけで感情的になって、友達に接してはいけません。逆のことをされたら、あなたも落ち込むはずです。
人は生まれ持ったものは変えようがありません。あたしは長身だし可愛くなくてぽっちゃりですが、友達はいつも可愛い子でした。なのであなたの気持ちが痛いほどわかります。
でもだからと言って、友達が悪いことをあなたにしているわけではありません。可愛いのはうらやましいけれど、悪いことをしているわけではないです。可愛い子が人気なのは、しょうがないです。イケメンが人気なように。あなたもその友達を選び、友達もあなたを選んでいるんですよね。
悪いのは男子です。そんなことを言う男子は最悪です。しかし、若いころは顔でしか相手を見れません。あなたもそうでは?
だんだん大人になると、人当たりだったりそうゆーところから人を見る人が増えてきます。
女は女研きしてなんぼ!中身も外も磨くことを頑張りましょう!
自分の生まれ持った外見はしょうがない!
友達には感情的になってたと謝ったほうがいいですね。

2012/2/1719:55:19

あなたはその嫉妬している友達とは仲がいいんですか?
もし仲がいいのなら、まずはそっけない態度をとらないように
してみてください。じゃないと、
友人が変に勘違いをしてあなたがどんどん悪者になっていき、
まわりのみんなからもどんどん嫌われてしまいます。
まずは、そこを頭に入れておきましょう。
(っていってもすごいつらいことですよね・・・これ)

また、まわりのみんなともっともっと仲良くなってみてはどうですか?
その友達もみんなと仲がいいからチヤホヤされてるのでは??
可愛い=好かれるでは決してないとおもいます。
明るくて性格がよければ好かれますよ?
あとば、自分に絶対の自信をもつこと!!

私も一日に一回は友達を嫉妬します。。。本気で。。。

追加:ひどい男たちですな~・・・。
もっとすてきな王子たち(笑)はきっといます!
めげずにがんばってください!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる