ここから本文です

離婚する?しない? 結婚2年、子供なし 旦那に対して愛情が冷めてしまい...

アバター

ID非公開さん

2012/2/1719:41:42

離婚する?しない?

結婚2年、子供なし

旦那に対して愛情が冷めてしまい、旦那にイラついて仕方ないです;;

嫌いではないです

旦那に何度か離婚を切り出しましたが「もう一度俺を好きにさせてみせるから待ってくれ」と言われます。

長い結婚生活で愛情の浮き沈みもあるだろうし、結婚までして今さら冷めたからという理由で離婚していいものか?

子供もいないのだし、離婚するなら早いほうかいいのか?

価値観も違い過ぎて、旦那の家族とは決別状態。
旦那とも度々衝突します。

周りの話を聞くと離婚を考え始めてから離婚するまで半年はかかると言います。

離婚の話はかなりストレスがたまり、衝突しない時はできるだけ穏やかに過ごすのですが、どうしても「離婚したい」という思いが拭えません。

夫婦ってこんなものなのでしょうか?

甘い考え方かもしれませんができれば話し合って離婚したいのです。強行突破で家出でもしないと離婚できませんか?

まだ強行突破したい程毛嫌いはしてないのでなぁなぁになってます(*_*)

補足回答ありがとうございます。結婚したのだから頑張ろうと思い直しながら、やっぱり離婚したい…という結論になってしまいます。
私は今仕事が順調なのですが、旦那や旦那の家族は「女は仕事より家庭」という考えです。
家事を一切してないわけではないですが、やはり所々手抜きになっており、「家庭を守れないくせに仕事を優先するな」と言われます。家庭を守るって何ですか?家計は私の給料も含めて成り立っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2012/2/1721:08:49

私も少し前は似たような状況でした。旦那に対しての思いはもっと酷かったです。死んでくれと思っていました。今でもたまに思いますが(^_^;)

「女は仕事より家庭」なんて古いですよね。私もそれで揉めてました。

でも今は子供ができ、専業主婦になったので、仕事が原因で揉めることはないですが、育児方針や他のことで揉め事はあります。

夫婦なんてそんなもんです。

私は今でも旦那が好きではないです。子供の父親として必要なだけ。

離婚せずにいるのは、離婚はいつでもできます。やれるとこまで頑張ってみようと思ったからです。

宝くじが当たったら、即離婚ですけどね。

こんな人もいるんだと思っていただければと思い回答しました。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/18 22:23:16

降参 夫婦なんてそんなもんって言われてどこかほっとした自分がいます^^; 仕事以外にも友達との付き合い方や「子供ができたら~」の話でよく揉めますw 好きなら我慢できていたことや合わせられていたことが、愛情が薄れて我慢できなくなっています。とりあえず旦那と時間かけて話し合って無理なら最終的に離婚、それまでは子供作らないでおきます。皆様回答いただきありがとうございました。

「旦那が嫌いで仕方ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

編集あり2012/2/1818:52:10

お互いを尊重して思いやれる関係が私の理想ですが
「女は仕事より家庭」と考える人に人を尊重出来る人はいません。
これは言い切れます。
子供が小さいうちは家にいてほしいと考える人で奥様のキャリアの犠牲を本当に申し訳なく思う人なら別ですが。
家庭に入って何年かしてけんかして保険証とりあげられたら?誰のおかげでめしが食えると言われたら?
専業主婦になったらよほど能力や運もないと自立出来ませんよ。子供がいたらなおさらです。
卑怯な男は兵糧責めします。子供と奥さんに生活費を与えず言いなりにしようとする人間のくずです。
申し訳ないですが発言から察するとあなたのご主人もこのタイプです。
経験者なので分かります。

mon********さん

2012/2/1815:42:18

結婚生活2年で離婚って結論出すの早すぎませんか?
勿論理由にもよると思いますけど、2年で一体何を努力したのかと思ってしまいます。
結婚するにあたって何の覚悟もしてこなかったんですか?
幸せなことばかりじゃないですよ。
大体愛情が冷めた理由って何なんでしょうか?

私には質問者様が我が儘としか思えません。
ご主人にも問題があるかもしれませんが、
結婚すれば納得いかないことはいくらでもありますよ。人によって考え方が違うのは当たり前ですから。
夫婦でよく話し合ってお互いが歩み寄るしかないんじゃないでしょうか。時には譲ることも必要になりますし、それができないなら誰と結婚したってうまくいきませんよ。

自分の思うようにいかないことはあって当然です。それが受け入れられないなら独りでいるべきだと私は思います。

jit********さん

編集あり2012/2/1812:58:59

まず、離婚をお考えなら早いほうがいいです。
お子様もいらっしゃらない、結婚2年目なら財産分与の問題も無い、
貴女様がまだお若いので就職も再婚も可能でしょう。

離婚するにあたっては強行突破で家出はNGです。
まずは正社員になりご自身の生活の基盤を確立することです。
それから離婚したい証拠を集めます。
(浮気等では無いのでご主人様との生活のすれ違いや
会話が無いなど、夫婦生活が破綻していることを並べられるように)
しっかり準備をして弁護士にお願いすることです。

そして、夫婦として継続していくなら。
ご主人様に歩み寄っていくことです。
なんでもいいです。
理解する為に話を合わせたり、一緒の時間を持つことです。
貴女様が変わればご主人様も変わってきます。

それを少し頑張ってからでも離婚を考えてみても
遅くないと思います。

縁あって一緒になったのですから、試す価値はあるかと思います。

まだまだ長い人生です。
他ならない貴女の人生ですので、後悔だけはなさらないよう。
応援しています。

補足拝見しました。
「家庭を守る」ってご主人のお給料で家庭のすべてをまかない
しっかり貯金をし、家の中はいつもピカピカ、子供は勉強も運動も出来て
成績優秀!その上旦那さん似、そしていつでも御主人様と義理両親を
大事にして敬う…そんな感じでしょうか。

きっとお子さんが出来れば育児に協力というよりは、専業主婦になり
子育てを優先するよう言われるでしょう。

ご主人が育った環境や育てた人の考え方は変わりません。
「子供が出来たら変わるかも…」そんな考えは幻想です。

mem********さん

2012/2/1720:10:30

価値観の違いはキツイですよね。私は子供ができてから価値観とか根本的な違いで随分悩みましたw子供がいたから今があります。今は時々大喧嘩しますが原因がはっきりしてるし気を付ければなくせる程度の原因なので幸せに近いせい生活です。
けれどもし離婚を考えるなら今しかないですね。子供ができては今の気持ちならズルズル続けていずれあなたが諦めるとかになりそう。
価値観が違うとそれだけで喧嘩は増えますよ。片方が引かない限りはね。もし旦那さんが引いてくれたりするならこの先良くなるかもしれません。もちろんあなたも引いて。

poo********さん

2012/2/1720:01:26

うちも二年目、子供はまだです。
喧嘩したりぶつかるとやっぱり『離婚』ってなります。
が、一生一緒、この人と決めて結婚。
本気で別れる気持ちになればいつでも出来るって思い留まった事がありました。
質問者さんの言う、離婚に向けての話し合いでも、又はお互いの意見のぶつけ合いでも構わないと思うので、とにかく言葉でコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか?
お互いのこれからにもマイナスにはならないと思います。
それでもダメなら最終手段は残されてますし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる