ここから本文です

医療レーザー脱毛についての質問です。

myp********さん

2012/2/1721:26:18

医療レーザー脱毛についての質問です。

以前、エステの方でカウンセリングを受けたとき、生理不順だと毛がなくなりにくいと言われたんですが、医療レーザーもでしょうか。

また、エステは2か月おきに通う、とよく聞きますが、医療レーザーも定期的に通わないといけないんでしょうか。


一度目の脱毛して、次は半年後に、でも効き目はありますか?

閲覧数:
510
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2012/2/2423:57:48

全く関係ないかといったら多少影響はあるかと思いますがどれくらいとかは難しいです(>_<)
ただ光脱毛より効果が高いので。



部位によっては生理不順(=ホルモンバランスが安定しない)為に脱毛効果を感じにくいかもしれません。



レーザー脱毛は今生えてる毛に効果があり実際は肌の下で眠ってる毛が何倍もあります。

なので、永久脱毛とは呼べませんが一度抜け落ちた毛は生えないといちおされています。
ホルモンバランスが安定しないと新たなとこから生えたりとか…あるかもです。



一度抜け落ちた毛は効果があったからで、半年後でも新たな生えてる毛にきくだけで効果がなくなるわけではありません。



一般的に皆さん通い出したら『早く終りたい!』とかありますから、毛の周期2~3ヵ月に一回ぐらいの照射が効率がよく短期間(といっても1~2年)に終るかもです。


照射のサイクルが長ければそれより更に数年かかるだけですね。



ただ個人差はありますが毛量が減ると生えそろわないからその状態で(無制限ならよいですが)照射はもったいないので、だんだん照射の期間の間隔は長くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2012/2/1721:32:57

湘南美容外科で脱毛してます。

生理不順と言うことはホルモンバランスが安定していないと言うことだと思います。
それだと効果は出にくいかもしれませんが、確実にサロン脱毛よりは早く綺麗になりますよ。

脱毛は毛周期に合わせないと意味がないので、医療レーザーでも2~3ヶ月おきに通います。

短期間に何度も受けても意味がないというだけで、2ヶ月以上間隔をあければ問題ありません。
ですが医療レーザーでもある程度綺麗になるまでに6回かかりますから、半年あければその分終わるのが遅くなります。