ここから本文です

コラリッチとか基礎化粧品のCMで、素人のおばさんが、皮膚をぐにんぐにんひっぱ...

aru********さん

2012/2/1722:56:31

コラリッチとか基礎化粧品のCMで、素人のおばさんが、皮膚をぐにんぐにんひっぱりながらジェルとかを塗りたくっているのですが、皮膚は伸びませんか?私は皮膚を動かさないように塗って手のひらで包み込む位なので

皆さんはどうしているのかな。と。うちの母親はプロレスラーみたいにバンバン顔を叩きながら化粧水を入れます。友達もすごい叩いてました。

閲覧数:
7,446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisaさん

2012/2/1808:18:51

一瞬で皮膚は伸びないと思いますが、長年やってると垂水の原因や皺の原因になると思います。なので、内側から外側へ、下から上へと伸ばすといいと思います。

化粧水の話ですが、お母様や友達のように手でパンパン力を入れて化粧水をつけるのはNGだと思います。
基本的に、コットン使いが化粧水には必要ってことと、パンパンお相撲さんのように叩くと
皮膚が攻撃を受けたと思い、皮膚を固くするそうです。

皮膚が硬くなると、化粧水の入りも悪くなるので
化粧水をつける時は、コットンで、腕の重さくらいの力でいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sia********さん

2012/2/1923:14:47

私も叩きますよ。

コラリッチ毎日使ってます。
しっとりしますね。

でも若返り無し
シワは消えない。