ここから本文です

”ポリパテ(2液性)”の希釈剤はありますか?

fw0********さん

2012/2/1808:07:35

”ポリパテ(2液性)”の希釈剤はありますか?

プラモデルやガレージキット製作が趣味なのでポリパテをよく使用します。
一般的な2液性のオレンジ色のモノです(主にタミヤ製)

2液を混ぜてから作業してる間に粘りが強くなり、
最後の方はかなり塗布しにくくなる事が多いのですが、
ポリパテ用の希釈剤かシンナーはあるのでしょうか?

以前に『ポパテン』とゆう希釈剤があったらしいのですが、
自分の探し方が悪いのか、それとももう販売されていないのかわかりませんが
見つかりません・・・

どなたか希釈剤または代替品についてご存知な方がいらっしゃいましたら
お知恵を拝借したく。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,108
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms0********さん

2012/2/1808:47:12

スチレンモノマーがなければ「Mr.カラーの薄め液」で
代用できますよ。
入れすぎると、硬化時間が長くなったり硬化不良が起きますが。

http://item.rakuten.co.jp/frp/10000156/

質問した人からのコメント

2012/2/18 08:52:33

笑う 早速のご回答ありがとうございます!入手先まで教えて頂き大変助かりましたwさっそく入手して使ってみます(Mr.カラーのシンナーでも試してみますw)ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohj********さん

2012/2/1808:11:24

スチレンモノマー を使います。