ここから本文です

無線プリンターの購入を考えています。家に一応無線ルーターはありますが、問題が...

mac********さん

2012/2/1811:58:38

無線プリンターの購入を考えています。家に一応無線ルーターはありますが、問題が!
今使っているIpod TouchやIpad2(これから購入したい)を接続して楽しめたらいいなと思っているのですが…

無線ルーターはバッファローのWHR-G54Sです。6年位前に購入しましたが、一応AOSSボタンはついています。モデムに接続させて使っています。
当時持っていたノートパソコンと同時購入しましたが、今はそのパソコンは廃棄処分しています。

Ipod Touchと同期化しているパソコンはデスクトップで無線機能がついていません。Ipod TouchはモバイルのWIMAXルータに(家でも!)接続しなくては使えません。
店員さんに「WIMAXのミニルーターでこのプリンター使えますか?」と質問したら、「出来なくはないけど、あまりおすすめできません。光回線の方がいいです」と言われました。

それで、家のルーターにつなげられないか? いろいろ調べているのですが、無線内蔵のノートパソコンのようにボタン一つで簡単に出来ないんですよね? パスワードは求められるし、昔設定したパスワードを入力してもつながりません!

もったいないですが、現在無線ルーターは息子の使っているネットブックにしかつながらない状況です。

家の回線はマンションタイプのVDSLです。一応光回線だと思います。高層マンションの2階に住んでいます。

新しい無線ルーターの購入やデスクトップパソコンに無線カードを導入するとかも検討しておりますが、コスト的に一番安い方法があったら教えてください。

閲覧数:
794
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

編集あり2012/2/1818:06:00

バッファローの簡単設定AOSSに対応したプリンター(エプソン、キャノン、ブラザー)ならWHR-G54Sと簡単に接続可能です。
AOSS対応機器の例
http://buffalo.jp/aoss/machine.html
キヤノンの設定例
http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/wlan/index.html
AOSS接続での無線LANセットアップ方法
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg...

ipod touchやipad2もパスワード調べて手動入力すればWHR-G54Sと接続可能です。
SSID・暗号化キー(セキュリティーキー)確認方法(WHR-G54S,WHR-HP-G54)
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/394/kw/%EF%BC%B...
よくある質問 WHR-G54S
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/list/p/1,2#s=eyJzZiI6eyIxMD...
エアステーション設定ガイド
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/

エアステーション(AirStation)とApple iPod touchの
Wi-Fi無線接続設定方法
http://www.buffalo-fan.com/ipodtouch.shtml
画面で見るiPadの設定(バッファロー編)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ipad_config/2010062...

※最近fgdfghfdghfhという回答者が、このカテゴリ内で同じ回答や適当な回答、
コピペ回答など荒らし行為(知恵袋違反行為)を繰り返しています。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fgdfghfdghfh
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=fg...
※質問者さんにおかれましては、違反報告並びに当該人物をブラックリストに登録しておかれることをお勧めします。
※悪質回答者の撲滅にご理解をお願いします。

質問した人からのコメント

2012/2/19 17:30:02

抱きしめる 有難うございました!やっとパスワード判明してiPod touchつながりました!ネットブックも繋がりにくかったけれど設定をし直して改善しました。ルーターの買い替えも必要なく助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fgd********さん

2012/2/1812:56:02

バッファローの簡単設定AOSSに対応したプリンター(エプソン、キャノン、ブラザー)ならWHR-G54Sと簡単に接続可能です。
AOSS対応機器の例
http://buffalo.jp/aoss/machine.html
キヤノンの設定例
http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/wlan/index.html
AOSS接続での無線LANセットアップ方法
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg...

ipod touchやipad2もパスワード調べて手動入力すればWHR-G54Sと接続可能です。
SSID・暗号化キー(セキュリティーキー)確認方法(WHR-G54S,WHR-HP-G54)
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/394/kw/%EF%BC%B...
よくある質問 WHR-G54S
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/list/p/1,2#s=eyJzZiI6eyIxMD...
エアステーション設定ガイド
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/

エアステーション(AirStation)とApple iPod touchの
Wi-Fi無線接続設定方法
http://www.buffalo-fan.com/ipodtouch.shtml
画面で見るiPadの設定(バッファロー編)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ipad_config/2010062...