ここから本文です

最近Starry☆Skyが好きになりました! そこでスタスカ好きさんに質問なんですが キ...

sn_********さん

2012/2/1812:39:22

最近Starry☆Skyが好きになりました!
そこでスタスカ好きさんに質問なんですが
キャラの中で誰が好きですか?
梓好きとぬいぬい好きが多いように
感じるんですが何ででしょうか。
キャラ批判とかじゃなくて
純粋にキャラクターの魅力が知りたいです。

あなたの好きなスカスタキャラとその魅力を教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

編集あり2012/2/1815:36:16

こんにちは。私も、Starry☆Skyのファンです。
サブキャラも含めてみんな大好きです。

一番好きなのは梓くん、なんですが、最近は一樹会長と、犬飼くんが私の中では人気急上昇。
梓くんのどこが好き…私はPC版からプレイしていますが最初から彼狙いでプレイしていません。本当は金久保誉さん狙いでした(保志総一朗さんが好きなんですよね)
宮地くんルートで梓くんのとった行動に、落とされてしまったんです。これから宮地くんのエンドに行くというのに、後ろ髪引かれる思いでした。
梓くんの魅力は、パーフェクトくんだし、生意気だし、年下なのに強引だし。彼から「先輩」って言われると、それだけで嬉しくなってしまうんですよね~

一樹会長は、PSP版移植時にプレイしてから惚れ直しました。PC版をプレイした時はそれほど思っていませんでした。
彼の主人公に対する想いの深さに、泣けてきましたね…桜士郎ルートでさらに、泣かされることに。

犬飼くんは、「After Summer」をプレイしてから大好きに。
あと、宮地くんとは付き合えないな~って本気で思う。龍之介くんより、お兄ちゃんの鷹介さんと、弟の虎牙くんが気になる存在で。鷹介さんが気になって仕方ありません…「After Summer」って罪作りなゲームです(苦笑)

錫也も哉太も羊くんも、宮地くんも梓くんも誉さんも、琥太郎先生も陽日先生も郁さんも、一樹会長も颯斗くんも翼くんも、四季くんもゲームプレイ中は恋人です。
梓くんファン目立ちますけど、PCゲームが発売されたころは宮地くんのほうが人気ありましたね。
Winterも翼くん、結構人気者です、サブキャラなのに負けない人気の桜士郎先輩(でも、After Winterの店舗特典は颯斗くんを選んだ私)

ご質問者様は誰のファンでしょうか?
秋のサブキャラも梨本くん、粟田くんが大好きなんですよね~Afterでは攻略ルート、ちょっとだけなんですけどあるんですよ。

だらだらと、いらないことまで書いてしまうくらい、スタスカは大好きです。
一緒に応援させてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/2/22 20:34:13

回答ありがとうございます!!

私は哉太と直ちゃん先生が好きです。
まだまだスタスカ初心者で語れるほどではないですが、回答者様のお陰でもっとスタスカ知りたいと思いました!(*^^*)

魅力をたくさん語ってくださり
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる