ここから本文です

ガリバーで車を売る事にしましたが、色々と調べてるうちに心配になりました。実際...

jap********さん

2012/2/1812:48:41

ガリバーで車を売る事にしましたが、色々と調べてるうちに心配になりました。実際にガリバーと売買契約された方など 教えて頂けたら幸いです。

先日、査定をして頂きガリバーが1番高く買い取ってくれるし 後々に車の不良が見つかっても請求される事は一切ない(メーター改ざんや事故歴詐称などは別)…との事で ガリバーに決めました。
契約書を見たところ クレームガード保証の有無の項目があり 加入しないになっておりました。そこで 不安になり大丈夫ですか??と聞くと 国産車の場合はほとんど加入しません…大丈夫です。との返事 口約束だけだと心配なので書面頂けますか??と尋ねると快くいいです。と答えてくれました。
これからFAXで書面を頂けるみたいですが 後々請求されたりしないでしょうか…他に確認しておく事はありますか??
初めて車を売るので心配でしょうがありません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,342
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yop********さん

2012/2/1816:11:14

ガリバーたどよく聞く話ですね
少しほかより高くとって
クレームガード保証をつけさせる手です

今回はこの保障をすすめられなかったので
ガリバーがほしかった車だったんじゃないでしょうかね?

書面をもらったところで
クレームガード保証に入ってないのだから
クレーム来たら保障するのが質問者様の義務です

誰もが経験する3ヶ月の心配期間ですね

この心配期間が嫌なら
ガリバーのクレームガード保証に入るか
下取りで買い替えするか
捨てるかになります

私もやっと3ヶ月がたちました。

質問した人からのコメント

2012/2/19 23:11:38

3ヶ月ですか…長いですね 営業の方はホントに親切にしてくれました
親切にして頂きすぎて 逆に営業の方が大丈夫かな?って心配してしまいます。皆様、回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lrd********さん

リクエストマッチ

2012/2/1821:17:35

悪名高いクレームガードに入らされなかったんだから、良いんじゃないですか。珍しいですね。
大体、メーター改ざんはまだしも、修復歴とか車の不具合なんかは査定で見抜けない方が悪いですので、クレームガードなんかなくても、減額要求などには応じる必要はありません。
普通はノルマとかあるから、何とか加入させようとするもんなんですけど。直営店じゃなくてフランチャイズ店かな?
あんな恥ずかしい制度、まともな車屋なら入れなんて言えませんからね。

yas********さん

2012/2/1818:36:00

そもそも「クレームガード」なんて訳の分からないものがある事自体、信用なりません。

pgj********さん

2012/2/1815:23:36

ガリバーはやめましょう
あとから請求されます
何人もされてる話聞きました

eru********さん

2012/2/1813:58:24

ガリバーで車を売り、お金を貰ってから暫くしてから、ガリバーから連絡があり、「事故車・修復暦」等があったので、お金を返金してください。って内容の連絡があります。