ここから本文です

真のジャパニーズヒップホップは誰?

met********さん

2012/2/1818:09:41

真のジャパニーズヒップホップは誰?

USのラッパーが好きな人は

「日本のラッパーはUSのまねごとしてるだけ、自分の国に誇り持ててない」

などいいますが、もしそれを踏まえて考えるとすれば

真のジャパニーズヒップホップのラッパーは

愛国心のある人=般若になるのでしょうか?

確かに調べていても般若のディスはあまり見かけませんし、

USのヒップホップが好きな人がコメントで

「般若の愛国心は凄いいよ!日本語ラップは嫌いだけど般若からは熱­いものが伝わってくる。日本にはただかっこつけてアメリカの真似­したラッパーが腐るほどいる。がしかし、それでもごく少数ではあ­るが才能をもった人がいる。日本のヒップホップはかなり世界から­なめられてる。なぜなら自国の心を表現しようとせずアメリカの真­似ばかりするから。般若のような優れたラッパーがもっともっと日­本には必要 」

と言ってるのも見ました。

1、あなたが思うジャパニーズヒップホップのラッパーと言ったら?
理由も書いてくださると嬉しいです

2、カスラッパーと言えば?理由もお願いします笑

閲覧数:
2,095
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mco********さん

2012/2/2418:41:44

愛国心=般若
ありだとおもいます
ただジャパニーズヒップホップ=愛国心ではないですよね

愛国心あるから真似事ではないこれもちがうと思うジャパニーズヒップホップ

所詮はジャパニーズ真似事だと思います

般若みたいなラッパーが増えればいいとは思います

そのてんでは僕も般若ですね

カスラッパーはいないと思いますジャパニーズヒップホップですオリジナルという言葉を使えば何でもありです

質問した人からのコメント

2012/2/25 09:47:55

成功 般若みたいな人増えてほしいですね
確かにジャパニーズヒップホップはオリジナルですね

みんなの努力を理解するのが大切ですね
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2012/2/2119:10:12

オレは般若ですね。
やっぱり、リリックがいいですよ。
在日だけどすごい愛国心がある。

確かにふざけた曲もありますけど、
イイ曲もたくさんあります。
般若が一番好きですね。
正直にまっすぐなリリック書いてると思う。
おれてきにはすんげーかっこいいと思う。

あと、カスラッパーと言えばAK-69。

理由は、リリックがダサイし、なによりフロウがなんかワンパターン
で、J-POPっぽい曲もしばしば。
とりあえずセルアウト。
あとMr.OZ。これは説明するまでもない、ゴミ。
吐き気催します。

ill********さん

2012/2/1819:24:20

1. 自分はtbhのbossです。

他に名前をあげたいラッパーもいますが、日本語、地元にこだわり真のジャパニーズラッパーという枠であればbossを越える人はいないと思っています!

理由ですが、bossのスタイル、リリックを見て聞けばおのずとわかると思います。かっこよすぎるんです。


私はbossのラップを聞いてからは他のラッパーの曲が聞けなくなってしまいました。
他のラッパーはまさしく[ラッパーは光り 言葉は影] [ありきたりの知った口ばかり使い回したガキの使いがつくる曲はそんなにうまいか]のとおりにしか感じなくなってしまいました。

2. 誰とはいいませんが、カスというか 前は悪ぶってラップしたりアングラだとか言ってたやつが売れるために明らかにpopsに近いラブソング的なラップに転向するやつですね。
ラブソングとかpopなのが悪いんじゃなくて売れるため、メジャーになって簡単に自分のスタイルを変えてしまうラッパーはいかがなものかと思います。