ここから本文です

MH3Gについて質問です。覚醒ダーティーグラフでグランミラオスと闘ってみたの...

myf********さん

2012/2/1818:37:40

MH3Gについて質問です。覚醒ダーティーグラフでグランミラオスと闘ってみたのですが、討伐不可能でした。 毒状態にはなるようですが、やはり、継続時間、ダメージ値ともに低いのでしょうか?あと、水中奥の撃龍槍は当てるタイミングがあるのでしょうか?
あと根本的な問題として、片手剣では討伐は難しいのでしょうか?
皆さんはどんな武器で行ったのかを教えて下さい!質問が幾つかありますがどなたか回答お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma6********さん

2012/2/1919:48:29

片手剣で余裕に倒せますよ 自分はソロで普通にやって片手剣で15分あれば余裕です。全部位破壊は20~25分位です。武器は爆破系が良いですよ。水中の撃龍槍を当てるタイミングは引きずり攻撃してる時に船で構えてカヤンバとか呼びつけ相手が近づいてきた時にボタン押せば簡単にヒットします。陸のも同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rt6********さん

2012/2/1910:53:55

基本的にミラオスは状態異常の武器はほとんどきかないものと思っています
毒はせいぜい効いたとしてもものの数秒くらいで、耐性値もハンパ無いんじゃないんでしょうかねえ

むしろ弱点属性である龍属性の方が一番ダメージが入ると思いますよ
封龍剣とか覚醒で龍属性が付く武器がいいと思います

片手剣で狩れないということは無い筈です
頑張って下さい

無論爆破属性もかなり有効です
覚醒グロンドギガで狩りに行ったら思いの外楽に討伐できましたよ

水中の撃龍槍は主にPTで使う派ですね
ソロだと狙いにくいと思います
ミラオスが一度陸から水中に移動して、Uターンするあたりで狙っています
でも陸の方が狙いやすいですw

ミラオスはしぶといですが、片手剣ならばまず攻撃は当たらないので
迷わず斬りかかってドンドンダメージを与えていくといいでしょう

とはいえあまり片手剣使わないんですけどね私w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる