ここから本文です

最近の2ちゃんねる(2ch)的大学ランキングを貼って欲しいのですが。沢山有りすぎ...

ann********さん

2012/2/1818:39:00

最近の2ちゃんねる(2ch)的大学ランキングを貼って欲しいのですが。沢山有りすぎるので纏めて欲しいです。因みに何年も前のランキングを年度だけ12年度版にした様なものは貼らないで欲しいです。

検索 学歴 学府 旧帝国大学 旧帝 地帝 早慶 MARCH 関関同立 成成明学 日東駒専 産近甲龍 愛愛名中 大東亜帝国 摂神追桃 関東上流江戸桜 駅弁 東京大学 京都大学 東京工業大学 一橋大学 大阪大学 東北大学 名古屋大学 九州大学 北海道大学 神戸大学 千葉大学 横浜国立大学 金沢大学 岡山大学 広島大学 熊本大学 早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学 ICU 東京理科大学 明治大学 青山学院大学 立教大学 中央大学 法政大学 学習院大学 成蹊大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 南山大学 西南学院大学

閲覧数:
5,580
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thx********さん

2012/2/2514:31:18

[2012年大学入試難易度]
(立地、都市圏へのアクセスのよさ、気候、入試難易度を総合的に判断)

●S1●東京大、京都大
●S2●一橋大、東京工業大
●S3●大阪大
●A1●名古屋大[慶応大]
●A2●東北大、九州大、神戸大、筑波大、東京外国語大[早稲田大]
●A3●北海道大、横浜国立大[上智大、国際基督教大]
●B1●千葉大、東京農工大、名古屋工業大
●B2●広島大、埼玉大、東京学芸大[同志社大]
●B3●金沢大、岡山大、熊本大[明治大、立教大]
●C1●岐阜大、三重大、静岡大、新潟大[青山学院大、学習院大、立命館大]
●C2●信州大、九州工業大、宇都宮大、群馬大[関西学院大、法政大]
●C3●茨城大、山梨大、福井大、徳島大、福岡教育大[関西大]
●D1●宮城教育大、山口大、愛媛大、香川大、長崎大、鹿児島大[成蹊大、南山大]
●D2●大分大、佐賀大、鳥取大、福島大[明治学院大、成城大、西南学院大]
●D3●宮崎大、高知大、島根大、山形大[國學院大、武蔵大]
●E1●岩手大、弘前大、琉球大[専修大、日本大、龍谷大、福岡大]
●E2●秋田大、室蘭工業大[広島修道大、北海学園大]
●E3●北見工業大[帝京大、大東文化大、亜細亜大]


国立大学と私立大学を混ぜて優越をつけることは困難ですが
一般的に受験業界で出回っている偏差値表を参考にして作成しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大学格付け決定版

Aaa:東京、京都
Aa :一橋、東京工業、大阪
A :東北、筑波、名古屋、神戸、九州、早稲田、慶應
Baa:北海道、お茶の水、東京外語、横浜国立、広島、上智、ICU
Ba :千葉、首都大学、電気通信、金沢、京都工芸繊維、奈良女子、大阪外語、大阪市立、大阪府立、岡山、東京理科、同志社

kit********さん

2012/2/1915:41:38

でました、東進貼るだけのコピペバカ

ran********さん

2012/2/1910:31:23

レベル11
東京大(理Ⅲ)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など

レベル4
その他国公立大


レベル10
慶応義塾(医)

レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、

レベル5
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

http://www.toshin.com/hs/course/exp.html


東進

dai********さん

編集あり2012/2/1819:02:26

[大学の序列2012]
★同ランク内でも細かい差はありますが、レベル的に近い方に入れています。

【S1ランク(70以上)】
国立:東京 京都
------------------------------------------------------
【S2ランク(65~70)】
国立:東京工業 一橋 大阪
------------------------------------------------------
【Aランク(60~65)】
国立:北海道 東北 筑波 お茶の水女子 東京外国語 名古屋 神戸 九州
私立:慶應義塾 早稲田
------------------------------------------------------
【Bランク(55~60)】
国立:小樽商科 新潟 埼玉 千葉 東京学芸 東京農工 電気通信 横浜国立
国立:金沢 信州 静岡 滋賀 京都工芸繊維 奈良女子 岡山 広島 長崎 熊本
公立:首都 横浜市立 名古屋市立 京都府立 大阪市立 大阪府立 神戸市外国語
私立:国際基督教 上智 津田塾 東京理科 明治 立教 同志社
------------------------------------------------------
【Cランク(50~55)】
国立:その他国立・教育大学
公立:その他僻地以外の公立
私立:青山学院 学習院 成蹊 中央 東京女子 日本女子 法政
私立:南山 京都女子 同志社女子 立命館 関西 関西学院 西南学院
------------------------------------------------------
【Dランク(45~50)】
国立:琉球など
公立:僻地の新設公立
私立:獨協 国学院 駒澤 成城 専修 東洋 日本 武蔵
私立:明治学院 文教 創価 東京都市 東京電機
私立:京都外国語 京都産業 佛教 龍谷 大阪経済 大阪工業 近畿 甲南等
------------------------------------------------------
【Eランク(40~45)】
私立:亜細亜 国士舘 大東文化 帝京 東海 玉川 立正 拓殖 二松学舎 工学院
私立:追手門学院 摂南 桃山学院 神戸学院等
------------------------------------------------------
【Fランク(35~40)】
私立:その他