ここから本文です

神奈川県内でウナギ釣り

kuw********さん

2012/2/1901:31:57

神奈川県内でウナギ釣り

釣れる川を教えてください。
相模川では釣ったことありますが、その他有望な川はありますか?
花水川で釣れるのでしょうか?

補足lucky13s360204さん

回答ありがとうございます。
ドバミミズを付けた場合、花水川では鯉の猛攻に合うらしいですね。
相模川は子供のころからよく釣りをしていたので大体はわかるのですが、やはりあの川が一番いいのでしょうかね。

閲覧数:
13,203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

編集あり2012/2/1902:10:56

シラスウナギ漁で有名な引地川はどうですか?今年もシラスウナギ(ウナギの幼魚)が獲れなくて、キロ50万円以上すると言われているのはご存じの通りです。したがって、ウナギの成魚がいることは間違いないですが、毎年の乱獲がたたって獲れなくなりつつあるのも事実ですが、引地川がウナギのポイントであることは事実でしょう。ウナギの幼魚、シラスウナギは、誰でも獲っていいわけではありませんが、ウナギの成魚を獲ることは許されているようです。

質問した人からのコメント

2012/2/19 20:53:14

引地川ですね。さっそく今年試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2012/2/1917:03:58

相模川・花水川・引地川・境川・滑川など、県内の河川には大体生息していますね。ストック量から言うと相模川がやはり一番ではないでしょうか。