ここから本文です

最近、ロボットアニメに興味をもちはじめたのですがっ… やっぱりガンダムだと思う...

mis********さん

2012/2/1917:14:35

最近、ロボットアニメに興味をもちはじめたのですがっ…
やっぱりガンダムだと思うんです
ガンダムシリーズで最も面白くて泣けるシリーズを教えてください(。・ω・。)

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1917:35:32

泣けておもしろいのはGガンダムですね。
好き嫌いがでる作品ですが、ガンダムシリーズで一番泣ける作品だと思います。

でも一番好きなのは∀ガンダムですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/2214:51:45

全部見たわけではないですが、全部泣けるところはあるんじゃないでしょうか?(TVシリーズ)

volkswagenkirinさん と同じくGは泣けました
特に第45話「さらば師匠! マスター・アジア暁に死す」が一番泣けるかもしれないです;;

∀もいいとおもいますよ^^
初代とZも見ましたけど、感動までで終わってしまいました^^;泣けるまでは・・・

とりあえず第45話「さらば師匠! マスター・アジア暁に死す」が一押しです^^

jo6********さん

編集あり2012/2/1917:43:34

↓の方と同じく「ポケ戦」です。最後はウルウル来ます。 (T_T) ……あと、ファーストTV版の何話でしたっけ?「大西洋、血に染めて」も号泣です。

dra********さん

2012/2/1917:35:08

「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」
「機動戦士ガンダム第08MS小隊」
というOVAシリーズが泣けてきます・・・
一方でかっこいいMSの演出も多くて楽しいです

shi********さん

2012/2/1917:23:05

やっぱりファーストガンダムです。
主人公アムロとその仲間達が戦いの中で成長していく過程が素晴らしく、ラストは泣けます。