ここから本文です

ギターアンプについての質問です。自分の好きなアーティストの音を作るときはどの...

har********さん

2012/2/1917:26:30

ギターアンプについての質問です。自分の好きなアーティストの音を作るときはどのようにしていますか?ちなみにアンプはCUBE-40XLを使用しています。好きなアーティストはマキシマムザホルモンです。

自分はギター始めてから間もない初心者なので、僕でもできるような?方法をお願いします。
ちょっと意味がわからない部分もあったかもしれませんが、回答よろしくお願いします!

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2012/2/1917:38:01

いろんな意味で無理があります。

ギターの情報がありせんが、当然、ギターもPUもアンプも
演奏環境も違うでしょう。

なので、アンプからの出音を聞きながら何を削って何を足すかを
自分で判断する必要があるのです。

さらに、もし近い音ができたとしても、演奏技術がないと、全然近い音に
聞こえないのが最大の問題なのです。

ということで、演奏技術を磨くことと、経験を積むこと、そして
ギターやPU、アンプのグレードアップの必要性を見極める耳を育てる
ことが先決ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2012/2/1917:35:26

マキシマムなんチャラなんてゲインマックスにすりゃいいだけじゃん。
クソみたいな音しか出してないんだし。