ここから本文です

皆さんは風邪などで仕事を休んで完治した時、職場に「治りましたので明日から行けま...

fat********さん

2012/2/1918:35:44

皆さんは風邪などで仕事を休んで完治した時、職場に「治りましたので明日から行けます」の電話をしますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
16,602
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

2012/2/2700:35:38

連絡します。

最近、風邪などなく、自分はいたって丈夫なので連絡を受ける側なのですが
連絡あった方が他のスタッフ連絡などもスムーズですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

編集あり2012/2/1922:35:55

病気休暇で申告した日のお休み期間であれば電話はしません。

出勤したとき、誠意をこめて上司に「ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした」といいます。

hhw********さん

2012/2/1920:34:30

しない。俺ごときいなくても会社はビクともしない。

iss********さん

2012/2/1919:08:28

休む場合は毎日出勤の有無を連絡します。
明日から行けそうだなと思った時には
「だいぶよくなりましたので明日から出社します」
と連絡する方が会社の方も助かると思います。

休む以上は周りの人に代わりに仕事をして頂くことになりますよね。
明日は来るのかなこないのかなと考えさせるよりも、早めに連絡を入れて
他の方の仕事の段取りができるようにしてあげる気づかいをすることが
休む上でのマナーだと思います。

dow********さん

2012/2/1918:55:36

わざわざ電話はしないです。

mak********さん

2012/2/1918:43:52

長期で休みそうな時って、いつまで休むことになりそうかを
休みに入る位で、一度上司に聞かれませんか?

いつから出社できるかは上司に必ず連絡します。
うちの会社の場合、インフルエンザで休んだ場合は、完治した
事を示す診断書も出すように言われています。