ここから本文です

今現在、一番小さい食洗機は何ですか? やはり象印のミニでかですか? 家電...

kumogakure0621さん

2012/2/1919:57:12

今現在、一番小さい食洗機は何ですか?

やはり象印のミニでかですか?

家電に詳しい方々の回答お待ちしておりますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,858
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dftxp758さん

2012/2/2016:59:26

某家電量販店の者です。

横・奥行き寸法で言ったらパナソニックか象印です。
ただしパナソニックの小型なタイプは高さも低いので庫内容量はかなり小さいです。
置き場所の高さに制限が無ければ象印の方が若干広いです。
しかし象印の食洗機はスチーム機能が無いのでしつこい汚れの場合、予備洗いが必要になるかと思います。
機能重視ならバナソニック、庫内容量で考えたら象印です。

余談ですがバナソニックの小型食洗機はグレードが3種類有るので気をつけてください。
一番安いグレードの物だと洗い機能だけで乾燥機能はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/2501:22:46

我が家では現在、NP-TR5(Panasonic)を使用しています。かなり大きい印象ですが3人家族でも十分すぎるくらいです。
毎食後稼働していますが、80°すすぎも付いていて全てではありませんが殺菌もしてくれて、かつ、乾燥までしてくれるので
重宝しています。標準洗浄で約90分前後です。どうせ買うなら多機能が付いたものの方が、後々後悔はしないはずです。

大きさに拘らず、機能を重視されるのをおすすめします!

回答になっていなかったらゴメンナサイ。

2012/2/2409:35:13

パナソニックのプチ食洗を使っています。一番小さいといっていたので購入しました。水道屋さんが言うには、食洗機こんなにも小さくなったのかということでしたが、初めて使うことにしたので、大きいなという印象は否めません。一番グレードの低いタイプにしたのですが、容量が少なかったので、もっと大きいものにすればよかった後悔しております。ですが、食洗機のある生活をしてしまうと今までなかったのが悔しいです。取り付けることをお勧めします。

2012/2/1922:09:19

パナソニックから2月にプチ食洗というのが出ました。
460×470×300mm
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4...
象印が
580×430×315mmなのでパナソニックのほうが小さいかな?