ここから本文です

Mr.Childrenのイノセントワールドについて バンドでイノセントワールドをするこ...

man********さん

2012/2/1920:28:41

Mr.Childrenのイノセントワールドについて

バンドでイノセントワールドをすることになりました。僕はギターです。 サビの勢いをつけるためにコーラスをしたいと思うのですが、多少歌いやすいようにギターを簡単にしても大丈夫でしょうか?
イノセントワールドをコピーされた方やMr.Childrenに詳しい方、回答よろしくお願いします。

ちなみにバンドの構成はギターヴォーカル、ギター(僕)、ベース、ドラム。

補足コーラスはユニゾンでも大丈夫でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2012/2/2007:47:24

CD.verでやりましたが、コーラス部分(サビ)は、アコギのバッキング、ベース、ドラム、単音シンセだけでエレキギターは、何も弾いてませんでした。

ギター&ヴォーカルのギターはアコギでしょうから、歌いながら楽にできるオーソドックスなバッキングパターンなのでギター&ヴォーカルさんにやらせておくか、あなたがエレキで担当するとしても1小節のストロークが ↓ ↓↑が4回だけなのでコーラスしながらやるにしても大したことないと思いますし、簡単なストロークなのであえて変えるより、この機会に練習しておいた方が後々良いかなと思います。変えてもどうということはないと思いますが。

補足について:
話が飛躍するかも知れませんが、ライヴ想定の練習として、もし私がボーカルなら、知らない人いるの?というくらいの曲なので、盛り上げられると思うので他アーティストですが動画のようなかんじにもっていきたいと考えますのでそれを想定して他の誰かに主旋律を歌って貰うことを考えますので強引かもしれませんが、ユニゾンで練習したいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=yGQqGIH1Ivc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる