ここから本文です

女子が遠すぎて歩きたくないと思う距離は・・・

k_k********さん

2012/2/2005:39:00

女子が遠すぎて歩きたくないと思う距離は・・・

近頃私はバイト帰りにシフトが同じならほぼ毎回いっしょに帰っている女子の先輩がいます。
初めてシフトが同じだったときその人は自転車で帰り、自分は自転車を盗まれてずっと歩きで帰っていたので一緒には帰りませんでした。
最初にいっしょに帰ったのは雪が積もっていて先輩がバスで出勤し、帰りは遅くてバスがなく歩きだったときでした。
そのあとの数日も同じでした。
でも完全に雪がなくなった後も一緒に歩いて帰り、今では毎回そんな感じです。
バイトを出てから別れるまでは30分弱で、先輩は家までもう少しあるみたいです。

女性にとって歩いて3,40分とは遠い距離でしょうか?
時間も遅く1,2時ばかりなので普通なら自転車でちゃちゃっと帰りたいものでしょうか?
3,40分かかってでも一緒に歩いて帰ってくれるというのは脈あるでしょうか。あるいは異性としてでなくても何かしらの好意はあるのでしょうか。いっしょに帰るうちに気になる存在になってしまいました。

ちなみに、先輩が少しだけ早く上がったときはなぜか勤務先から少し離れたいつもの帰り道で待っていてくれます。

男性女性かかわらずご意見お聞かせください!よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

編集あり2012/2/2006:00:10

タイプの人とだったら30、40分はむしろゆっくり話せるし嬉しいです。わたしが独身の頃もしそういう行動とったとしたら、相手がタイプの人だからですね。

でも人によっては好意はあるけどタイプとまではいかない感じかもしれないです。話して楽しいし、女の子だから夜中1人で自転車乗るのが恐いから男の子と一緒に帰りたいという人もいるかもしれないです。どっちにしろ好意はあると思います。
わたしは学生の頃逆のパターンがありました。上がりの時間が重なったので一緒に帰ったけど、何度か帰るうちに話も合わないし特に楽しくもないので面倒になり微妙にずらして帰るようになったことが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2012/2/2005:49:49

脈ありだと思いますよー

一緒に帰りたいんでしょうね
好きな人と一緒に歩く道のりは
苦じゃないと思いますよ!

今度は彼女の家の前まで送ってあげて!
「危ないから家の前まで送るよ」
なーんて
好きな人から女の子扱いされたら
とても嬉しいと思うなー

xxx********さん

2012/2/2005:48:13

何らかの脈わありそうですね。
人としてわ、まず好きですね!
友達・恋愛対象..ここがまだこれだけぢゃ分かりませんね。。。

ただ続けていけば、あなたみたいに彼女にも変化が出てくる可能性わあります!

仕事帰りの3.40分わ遠いかと。
真冬ならもっとそんな風に思うかも。
でも、その時間を大切にしてたら遠くても全然平気ですかね!
彼女も待ってるなら苦ぢゃないようですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる