ここから本文です

ヤマハの純正部品は、個人購入は出来ないのでしょうか。

rop********さん

2012/2/2007:35:18

ヤマハの純正部品は、個人購入は出来ないのでしょうか。

グランドマジェスティ250乗っています。
古くなってきているので、少しずつトラブルが出てきました。しかし、田舎に住んでいるのでバイクショップが近くに無いのと、元々機械いじりが好きなので、簡単なことは自分でメンテしようと思っています。
パーツを探そうとヤマハのHPを見たところ、パーツ検索は出来るのですが、注文は個人では出来ないようになっています。
ヤマハの純正パーツを個人で購入することは出来ないのでしょうか。

閲覧数:
5,358
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

2012/2/2009:57:23

ヤマハからの直接購入はできません。
他のメーカーも同様ですが、メーカーが直接個人へ部品を販売するってことは基本的にはありえません。


通販サイトでも、純正部品の販売をおこなっているサイトもありますので、そちらを利用してください。

たとえば、
http://www.webike.net/
等です。
パーツリストを購入するか、ヤマハのサイトで部品番号を調べてから注文してください。

質問した人からのコメント

2012/2/20 22:07:26

感謝 皆様ご丁寧にお答え頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2012/2/2008:00:03

パーツ番号わかれば・・・販売サイトから注文できますが・・例えば https://www.webike.net/i/s/genuInput.jsp?flag=1&invalid=1&genu_type...
送料かかります。

部品注文ツーリングの方が私個人は楽しいですが。

hac********さん

編集あり2012/2/2007:40:40

部品検索はヤマハのホームページで出来ます。

部品番号をメモし、バイク修理店、パーツ販売店で注文しましょう。

パーツ販売店がネット注文も受け付けてますが、送料が掛かります。