ここから本文です

小学校入学 文房具について 小学校の入学祝いをプレゼントをしようと思っていま...

sno********さん

2012/2/2012:33:16

小学校入学 文房具について

小学校の入学祝いをプレゼントをしようと思っています。

こちらで質問させていただき、ハンカチと鉛筆などの消耗品に決めたのですが、教えて下さい。

①鉛筆の濃さ
②ハンカチとはどういう大きさ?

好きなキャラクターがあるのですが、ハンカチなどキャラクターでも問題ない(既に持っていて被る以外で)でしょうか?

予算は、1000円くらいと少しなのですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2012/2/2012:38:41

①入学時に勧められるのは2BかBです。
②ハンカチは、少し小さめがいいですよ。畳んで、子どものポケットに入るくらいの。好きなキャラものだと、すでに持っている可能性もあるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/2/2014:11:31

鉛筆の濃さはBか2Bを主に低学年の内は使っていますね。
筆圧が弱いのでHBなどだったらノートが見づらくなるので濃いめの鉛筆を選ぶことをオススメします。

ハンカチはタオル生地のハンカチはポケットの中には入らないので薄めで小さめの物をオススメします。

文房具などの消耗品は無くしたりもすることがありますし好きなキャラクター物でいいと思います。

キャラクター禁止の学校もありますが家で宿題や勉強をするときに使うこともありますし学校でだけ使うという物でもありませんからね。

鉛筆やハンカチで十分に喜んで頂けるんじゃないかと思いますよ。

kan********さん

編集あり2012/2/2012:48:55

うちの子が通う小学校の場合、一年生なら鉛筆は2Bが基本です。
かきかたの時間は4Bを使ってます。

うちはキャラクターの文房具やハンカチでもOKなのですが、隣の市では「キャラクターは禁止。出来るだけシンプルなものを準備してください」と注意されているそうなので、学校によって決まりや指定があるのかも?
その辺りは確認されたほうがいいかもしれませんね。

aoz********さん

2012/2/2012:37:50

うちの子の学校は、1年生だと鉛筆は2Bでしたね。
ハンカチはキャラクターだと、被りやすいのも確かです。
でしたら、鉛筆や消しゴム、赤鉛筆、自由帳など、文房具だと被っても消耗するので、貰った側も嬉しいと思います。
実際、うちは文房具を頂いて、(中には被ってるものもありましたが)とても助かりましたよ(●^o^●)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる