ここから本文です

MacでiTunesに取り込んだ曲を30秒ずつなどの秒数でザッピングできるアプリはありま...

tennsaiirietakasiさん

2012/2/2013:46:41

MacでiTunesに取り込んだ曲を30秒ずつなどの秒数でザッピングできるアプリはありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

versa4235さん

2012/2/2020:29:28

ソフトについては分かりませんが、簡単なものなら Mac標準装備の自動化ツールAppleScript で出来ます。いいソフトが見つからなければ、試してみる価値はあるかと思います。

準備は、
AppleScript エディタの新規ドキュメントに下のコードをペーストするだけです。

使い方は、
・起動するには、ツールバーにある「実行」ボタンを押します。
・中止するには、「中止」ボタンを押します。
・このファイルを保存するには、フォーマットを「スクリプト」にします。

尚、作り込めばもっと細かい設定が出来ますが、即興で書いただけのラフなコードですのでご了承下さい。

--- ペーストするコード -------------------------------------
property ZapTime : 30
tell application "iTunes"
try
reveal track 1 of current playlist
play
on error
set MyMsg to "曲を再生中に実行して下さい"
display dialog MyMsg buttons {"終了"} default button 1 with icon 0
return
end try
set MyMsg to "秒数は?"
set {text returned:ZapTime} to display dialog MyMsg default answer ZapTime buttons {"開始"} default button 1
repeat
delay ZapTime
play (next track)
end repeat
end tell

質問した人からのコメント

2012/2/22 00:30:06

おお〜!すごい!
ありがとうございました!
これをベースにコードを調べて付け加えたりして遊んでみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。