ここから本文です

ADSLをつかっています。

nr_********さん

2012/2/2014:49:46

ADSLをつかっています。

ネットの接続がとんでもなく遅いので原因を調べてみたのですが、

線路損失
下り61dB 上り25dB

ノイズマージン
下り24dB 上り-dB

です(モデムの「クイック設定Web」より)。
まず線路損失とノイズマージンについてよくわからないのですが、これらが関係あると聞いたので調べてみました。
この値はひどいほうなのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
318
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/2/2019:23:09

線路損失の下り61dBはかなりひどい方です。
これでは速度は期待できません。
繋がっているのが不思議…と言ってよいようなレベル。
線路損失が少なければ問題にならなかったような些細なこと…モデムをパソコンの上に直接置くとか…が大きく響くようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a27********さん

2012/2/2023:03:21

ADSLの場合は、NTTの局舎との距離が遠くなるほど、線路損失も大きくなり速度も遅くなります。

線路損失が61dBということは、おそらく4Km以上離れていませんか。この場合、ADSL回線ではもう無理だと思います。

こちらのグラフで確認後、「予想速度判定」をしてみてください。
http://www.eaccess.net/apply/guide/index.html

また、こちらでのスピードテストでは診断コメントが付いていて、今の回線に対しどうなのか、コメントが一つの目安になります。
http://www.bspeedtest.jp/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる