ここから本文です

津原泰水さんの「アクアポリスQ」はおもしろいですか? 最近気になっています。 ...

yun********さん

2012/2/2018:52:46

津原泰水さんの「アクアポリスQ」はおもしろいですか?
最近気になっています。
ちなみに、この作品はいつ文庫化するんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lt0********さん

2012/2/2102:10:12

以前読みましたが、<難しい特殊な用語を使うわりにその説明がなく、がんがん話が進んでしまい、何がなんだか分からないまま終わってしまった…>というのが個人的な意見です。
ただ、世界観やキャラクターなどには多々魅力を感じました。

単行本が2005年1月に出版され、まる7年が経過しています。
たまたま重版がかけられていないのか絶版なのか分かりませんが、amazonにも在庫がないようです。
以上から、続編が書かれるかアニメ化などしない限り(個人的にアニメに向いてそうだな、とは思ってます)、文庫化は望めないのではないか…と思います。

私にはあまり合いませんでしたが、面白いと感じるかどうかはその人の好み次第です。
気になっているのなら、実際に読んでみるのが一番ですよ。
200ページもありませんし。
上述したように新品を手に入れるのは難しいかもしれませんが、図書館で借りたり、古本で探したりといった方法があります。

最後に、もうご存知かもしれませんが。
作品の公式サイトがあって、本にも使われているイラストなどが多く載せられているようなので、一度見てみるのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/2/23 19:18:18

抱きしめる 詳しく教えてくださって本当に感謝です!
今度探して読んでみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる